京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up192
昨日:223
総数:786991
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

秋の校外学習(1年)

画像1
画像2
画像3
お天気になって良かったです。

秋の校外学習(1年)

画像1
画像2
画像3
着いてから広場で遊びました。

秋の校外学習(1年)

画像1
画像2
画像3
無事到着!

秋の校外学習(1年)

画像1
画像2
画像3
天候不良のため少し予定を遅らせて出発!

オイスターソース(1年)

画像1
画像2
画像3
給食に「厚揚げのオイスターいため」が出ました。白ご飯によく合いました!

歯科検診(1年)

画像1画像2
歯科検診をしました。虫歯のある人は早めに治療をしてください。

スチューデントシティ学習(5年生)その8

今日,一日学んだことを学校でしっかりふり返りたいと思います。
画像1画像2

国語「あったらいいな,こんなもの」(2年生)

発表会の練習をしているところです。声の大きさや話すスピードなど,聞いている人に伝わりやすい話し方になっているか,アドバイスや感想をもらっていました。「もう一回話すし聞いて!」「もうちょっと,ゆっくり話した方がいいと思うよ。」など,よい発表になるように,頑張って話し合っていました。次は「夢の道具発表会」です。
画像1画像2

スチューデントシティ学習(5年生)その7

「もの」を売るだけではなく「サービス」を売る学習もします。
画像1画像2

スチューデントシティ学習(5年生)その6

収支記録帳に自分のお金の動きを記入します。
画像1画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/24 2学期終業式・給食終了
12/25 冬季休業〜1月6日(月)
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp