京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up7
昨日:198
総数:787004
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

朝の会(1年)

画像1画像2
日直が朝のスピーチをしています。「話す力」「聞く力」どちらも大切です。

国語 「あったらいいな,こんなもの」(2年生)

画像1画像2画像3
「どんな道具があったらいいかな〜」クラスみんなで考えたり,一人で考えたり,友だちにアドバイスをしてもらったり・・・。いろいろな話をすることで,想像が広がります。

生活科 校区探検(2年生)

1・4組は,校区探検に出かけました。学校を出発して,深草商店街を北へ向かって歩き,西浦町にある公園,七瀬川公園に行きました。公園では,お掃除をしていただいているところを見ました。「いつもきれいなのは,掃除をしてもらってたからだったんだ!」「これから,きれいに使わないと!」と,口々に言っていました。また,いい匂いがしたり,葉っぱの色が変わって秋になっていることなど,歩きながら気が付いたことを話していました。次は,2・3組で出かけます。
画像1画像2画像3

秋を見つけよう(1年)

画像1
画像2
教室に帰ってきてから,見つけたものを観察カードに書きました。

秋を見つけよう(1年)

画像1
画像2
画像3
こおろぎやバッタもいました。

秋を見つけよう(1年)

画像1
画像2
画像3
ひっつき虫も秋ならではです。頑張って取りました。

秋を見つけよう(1年)

画像1
画像2
画像3
春と比べてどうだったかな?

秋を見つけよう(1年)

画像1
画像2
画像3
たくさんのどんぐりや葉っぱが落ちていました。

秋を見つけよう(1年)

画像1
画像2
画像3
とてもよいお天気でした。

秋を見つけよう(1年)

画像1
画像2
画像3
生活科の学習で西浦南公園へ秋見つけをしに行きました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp