京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up6
昨日:202
総数:788256
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

秋を見つけよう(1年)

画像1
画像2
画像3
ひっつき虫も秋ならではです。頑張って取りました。

秋を見つけよう(1年)

画像1
画像2
画像3
春と比べてどうだったかな?

秋を見つけよう(1年)

画像1
画像2
画像3
たくさんのどんぐりや葉っぱが落ちていました。

秋を見つけよう(1年)

画像1
画像2
画像3
とてもよいお天気でした。

秋を見つけよう(1年)

画像1
画像2
画像3
生活科の学習で西浦南公園へ秋見つけをしに行きました。

秋の味覚(1年)

画像1画像2画像3
給食に「柿」が出ました。もうすっかり秋ですね。

ぼうを並べて(1年)

画像1画像2
想像力を働かせて形をつくっています。

ぼうを並べて(1年)

画像1画像2
算数科「かたちづくり」の学習では色板から棒にかえて形をつくりました。

国語「あったらいいな,こんなもの」(2年生)

国語では,新しい学習に入ります。「あったらいいな,こんなもの」では,あったらいいなぁ〜と思う夢の道具を考えて発表します。写真は,子どもたちが大発明した夢の道具発表会までに,どんな学習が必要かを考えて計画を立てているところです。どんな夢の道具ができるか楽しみです。
画像1画像2

英語「ワン・ツー・スリー!」(2年生)

「レッツ,スタート,イングリッシュ!!」の声かけで,英語の時間が始まります。英語では,今,数字の言い方を習っています。歌を歌ったり,ゲームをしたり,楽しみながら数字の言い方に慣れていきました。
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp