京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up15
昨日:362
総数:782392
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

社会科「火事をふせぐ」〜伏見消防署〜

見学の様子〜パート2〜
画像1
画像2

社会科「火事をふせぐ」〜伏見消防署〜

画像1
画像2
消防署内を案内してくださいました。しっかり話を聞いています。

社会科「火事をふせぐ」〜伏見消防署〜

画像1画像2
10月18日(金)に伏見消防署に見学に行きました。安全に気を付けて行くことができました。

校外学習延期(1年)

画像1画像2画像3
お弁当のご用意ありがとうございました。

校外学習延期(1年)

画像1画像2画像3
29日(火)の校外学習は雨のため延期になったので,久しぶりのお弁当でした。

なにがでてくるかな(1年)

画像1画像2画像3
材料のご用意ありがとうございました!

なにがでてくるかな(1年)

画像1
画像2
画像3
図画工作科の学習で箱の中から出てくると楽しいものを考えて作りました!

くり上がりのたし算(1年)

画像1画像2
さくらんぼ計算にも慣れてきました!

漢字の学習(2年生)

新出漢字の練習をしているところです。一字一字,書き順を確認しながら書いています。丁寧に書けるように頑張っています。
画像1画像2

なかよしあそび(2年生)

昼休みに,なかよしグループでの遊びがありました。遊びは,6年生が考えてくれました。教室に帰ってから,それぞれのグループで,どんな遊びをしたか,たくさん話してくれました。
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/27 音楽発表会
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp