京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up51
昨日:210
総数:787896
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

総合「伏見のステキをみつけよう」〜疏水記念館〜

画像1画像2
蹴上駅に到着しました。まず初めに,蹴上インクラインに行きました。第3トンネルの出口や田辺朔郎像がありました。第2疏水が唯一見える所と聞いて子どもたちも驚いていました。

総合「伏見のステキをみつけよう」〜疏水記念館〜

画像1画像2
社会見学で蹴上インクラインや南禅寺水路閣・琵琶湖疏水記念館に行きました。お天気も良く,絶好の社会見学日和になりました。電車でもマナーをしっかり守れていました。

水遊び1日目(1年)

画像1
画像2
画像3
学習が終わった後はシャワーでよく頭や顔を洗って教室に戻ります。

水遊び1日目(1年)

画像1
画像2
画像3
今日は膝まで程の低水位で水慣れをしました。

水遊び1日目(1年)

画像1
画像2
画像3
今日はプールの約束をしっかり覚えました。

虫歯予防(1年)

画像1画像2画像3
本日からフッ化物洗口を毎週水曜日に行います。希望されない方は水での実施となります。

すてきな帽子が完成です!

画像1画像2
 土曜参観で観ていただいた「すてきな帽子」が完成しました!みんな,思い思いのとてもかわいいお気に入りの帽子ができてうれしそうでした。工夫したところや,見てほしいところを発表しました。

プール

画像1画像2
 今日は2年生初のプールの学習でした。みんなにこにこ,楽しく学習ができました。わにさん泳ぎや水かけをしました。

何に見えるかな(1年)

画像1
画像2
想像力豊かです!

何に見えるかな(1年)

画像1
画像2
画像3
図工科「やぶいたかたちからうまれたよ」の学習です。参観日の続きです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/27 音楽発表会
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp