京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up293
昨日:300
総数:782308
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

3年 人権学習

画像1画像2
 人権学習を行いました。体が自由に動かせない人の話を聞いて一生懸命に生きることについて考えました。

3年 水えい

画像1画像2
 水慣れが終わり,グループに分かれてそれぞれ課題に取り組んでいます。

3年 水えい その2

画像1画像2
 少しずつできることが増えてきており,子どもたちにも自信がついてきているようです。

3年 学習のたしかめ

画像1
 学期末が近づいてきました。子どもたちは集中してテストに取り組んでいます。

学習の様子から

 繰り下がりのひっ算(引き算)の仕方を学習しています。

画像1

花が咲いたよ!(1年)

画像1画像2
早くも朝顔が咲き始めた人がいます。

雨の日わくわく(1年)

画像1
画像2
画像3
着替えのご用意ありがとうございました。

雨の日わくわく(1年)

画像1
画像2
画像3
生活科「あめのひわくわく」の学習です。雨の日ならではの発見がありました。

雨の日の中間休み(1年)

画像1
画像2
画像3
明日は晴れると良いね。

雨の日の中間休み(1年)

画像1
画像2
静かに過ごしています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp