京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up22
昨日:362
総数:782399
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

体育科 とびばこあそび(2年生)

たて・よこの開脚跳びができるように練習しています。跳び箱の段数も自分たちで協力して変えられるようになりました。
画像1

生活科 あそんで ためして くふうして(2年生)

みんなでできあがったものを動かしてみました。ちょっとした「しくみ」の付け方や大きさによって動きが違って,おもしろいです。前に進まず,くるくる回ったり,動くたびに上下したり・・・。おもしろい動きを見て,子どもたちも楽しんでいました。
画像1画像2

生活科 あそんで ためして くふうして(2年生)

動くおもちゃを作っています。お友だちのおもちゃが動き始めると,自然に子どもたちが集まってきます。飾りを付けたり,次々と新しいものを作ったり楽しんでいます。
画像1画像2画像3

仲良し交流(1年)

画像1画像2画像3
どんじゃんけんをしたり,フラフープをしたり,楽しく遊びました。

仲良し交流(1年)

画像1画像2画像3
久しぶりの仲良し交流です。1年生は2年生と6年生でグループを作ります。

4年生みさきの家3日目 新名神にて休憩

画像1画像2
15時20分に新名神甲南サービスエリアを出発しました。予定通り16時に西浦公園に到着できそうです。

4年生みさきの家3日目 バス出発

画像1画像2画像3
予定通り、鳥羽水族館を13時30分にバスが出発しました。

4年生みさきの家3日目 昼食2

画像1画像2画像3
好きなメニューを選んでいます。伊勢うどんもわりと多いです。

4年生みさきの家3日目 昼食

画像1画像2画像3
鳥羽水族館の中のレストランで昼食です。ラーメン、カレー、チャーハン、伊勢うどんからの選択です。

4年生みさきの家3日目 鳥羽水族館4

画像1
セイウチのショーも楽しんでいます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/31 伏見中支部大文字駅伝予選会
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp