京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up44
昨日:362
総数:782421
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

本日のグランドゴルフ

本日(10/19)の深草稲荷児童クラブ「グランドゴルフ」は中止になりました。次回は11月16日土曜日になります。

幼稚園との交流2−1(2年生)

上手に読めるか不安だった絵本の読み聞かせです。幼稚園のお友だちのために選んだとっておきの1冊です。ニコニコして聞いてくれて,嬉しかったそうです。
画像1画像2画像3

幼稚園との交流2−1(2年生)

ドキドキの自己紹介タイムです。2年生から話すので,とても緊張していました。
画像1画像2

幼稚園との交流2−1(2年生)

3・4時間目,深草幼稚園のお友だちと交流をしました。国語の学習で作った「しかけカード」の作り方を教えてあげたり,読み聞かせをしたりしました。うまく教えられるか心配していましたが,幼稚園のお友だちが楽しんでカードを作っているのを見て,ホッとしていました。
画像1画像2

3年 理科

画像1画像2
 日なたと日かげの地面のようすを調べています。実際に触ったり温度を測ったりしました。

交流準備「上手に読んであげたいな」

明日の交流で読み聞かせをするために,選んだ本を読む練習をしています。上手に読めるか,緊張しています。
画像1
画像2

交流の準備 (2年生)

明日は深草幼稚園との2回目の交流は2年1組です。「しかけカード作り」「絵本の読み聞かせ」をする予定です。カードづくりの手順を確かめたり,読んであげたい本を選んだりしました。子どもたちも楽しみにしています。
画像1
画像2
画像3

まなび教室(1年)

画像1画像2画像3
まなび教室がスタートしました。約束を守って集中して取り組んでほしいです。

くじらぐも(1年)

画像1
画像2
国語科「くじらぐも」の学習で,くじらぐもにのって空の上でどんなお話をしているのかを考えて,一人ひとりカードに書いて貼りました。

校外学習5「帰ります!」(2年生)

名残惜しそうに京都水族館と梅小路公園を後にしました。少し秋の気配の感じながら,歩きました。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/22 4年みさきの家宿泊活動〜10月24日(木)
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp