京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up31
昨日:362
総数:782408
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

わかば学級との交流

 わかば学級と1年生の交流がありました。わかばの子どもたちが上手に司会進行をし,「山のおんがくか」の歌に合わせてリズムを叩いたり,風呂敷バルーンを使って波を作ったり,なべなべそこぬけをしたりしました。とても楽しく,あっという間の一時間でした。「もっとやりたかった!」「わかばのお友達とまた遊ぼうね!」という声が聞かれました。
 わかば学級の皆さん,ありがとうございました!!
画像1
画像2
画像3

楽しい思い出(1年)

画像1
画像2
画像3
国語科「夏休みのことをはなそう」の学習です。楽しかった思い出を班で交流しました。

わかば学級と交流(1年)

画像1
画像2
最後はタッチをしてお別れ。また仲良く遊ぼうね。

わかば学級と交流(1年)

画像1
画像2
画像3
みんなで遊ぶと楽しいですね。

わかば学級と交流(1年)

画像1
画像2
画像3
バルーンで仲良く遊びました!

わかば学級と交流(1年)

画像1
画像2
画像3
わかば学級との交流がありました。

給食の様子(わかば)

画像1
 夏休みが明けてからの給食の様子です。たくさんのおかずをそれぞれがお皿に丁寧に入れています。

氷の実験(わかば)

画像1画像2画像3
 色のついた氷を使って,絵を描きました。氷を滑らしてみたり,紙コップに付いた絵具を少しずつこぼしてみたりするなど,様々な模様を描きました。床に付いた絵具を雑巾で綺麗に掃除している人もいました。

夏休みの思い出(わかば)

画像1画像2
 夏休みの思い出の絵を描きました。射的をして楽しかったことや,水族館に行ったことなど思い思いの絵を描きました。

ふろしきバルーン(わかば)

画像1
 1年生との共同学習でふろしきバルーンをしました。ふろしきの中に空気を入れて,大波や小波を作りました。子どもたちはその上を歩いたり,くぐったりして楽しんでいる様子が見られました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/22 4年みさきの家宿泊活動〜10月24日(木)
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp