京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up45
昨日:223
総数:786844
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

夏だとびだそう(1年)

画像1
画像2
準備物のご用意ありがとうございました。

夏だとびだそう(1年)

画像1
画像2
画像3
水を勢いよくとばしたり地面にお絵描きしたりしました。

夏だとびだそう(1年)

画像1
画像2
画像3
生活科「なつだとびだそう」の学習です。暑い夏に冷たい水が気持ちよかったです。

学習の様子

 自分でリズムをつくって,みんなで合わせて楽しんでいます。
画像1

修学旅行 フォトラリー パート5

画像1画像2画像3
紹介した他にもミッションはありました。
話し合ったり,喧嘩したりしながら,皆でどうするか判断しました。

全員が集合した時には,子どもたちはぐったりと疲れ切っていました。
「疲れた!頭使った〜!」との声が。

自分達で話し合い,決定することは疲れます。
しかし,子どもたちの力になったと思います。

『自分達で判断する』

もっともっと,体験させてあげたいです。

修学旅行 フォトラリー パート4

ミッション「平氏VS源氏」

平清盛像の前で戦います。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 フォトラリー パート3

画像1画像2画像3
ミッション「宮島名物?黒いポスト」

ポストを見つけると,「これやーーー!!!」と嬉しい叫び声が聞こえます。

修学旅行 フォトラリー パート2

画像1画像2画像3
ミッション「トンネル前で二人でトンネル」

手を届かせようと思うと,うんと体を伸ばさないと届きません。
一生懸命でかわいいです。

修学旅行 フォトラリー パート1

修学旅行のフォトラリーで子どもたちが自分で撮った写真です。
遅くなりましたがご紹介します。


ミッション「鳥居を見て,たそがれよ!」
画像1
画像2
画像3

上手になってきました(1年)

画像1画像2画像3
国語科「おもいだしてはなそう」や「たからものをしょうかいしよう」で,班や全体の場で発表する学習をしっかりとしてきたので,話したり聞いたりする力がついてきました。今日は「すきなことをはなそう」の学習をしました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
9/4 参観懇談会4・5・6年
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp