京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up301
昨日:300
総数:782316
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

あじさいの葉っぱ(1年)

画像1
画像2
画像3
図画工作科であじさいの葉っぱをスタンプしました。

わくわく読書(1年)

画像1
画像2
どんなお話だったかな?

わくわく読書(1年)

画像1
画像2
担任以外の先生が来てくれて読み聞かせをしてもらいました。

学習の様子

 算数科で図形の合同について学習しています。
画像1

わくわく読書

 本好きの子ども育てる取組の一つとして,担任が他の学級で,お気に入りの本の読み聞かせを行う「わくわく読書」を行いました。いつもとは違う雰囲気の中での読み聞かせに,一堂本の世界にすっかり引き込まれたようでした。もうすぐ始まる夏休みに,心に残る本との出会いができるようにと取り組んでいます。
画像1画像2画像3

20までの数(1年)

画像1画像2画像3
算数科「20までの数」の学習です。

たくさん本を読もう(1年)

画像1
画像2
画像3
毎週木曜日は図書館で本を借りたり読んだりする日です。

ようこそ先輩 <バスケットボール部の活動より>

 深草小学校の卒業生で,京都ハンナリーズ等にも所属していた元プロバスケットボール選手の北村さんをゲストティーチャーに招いて部活指導を行っていただきました。
 公園などでもできる練習メニューを教えてもらったあと,入った本数を競うシュートゲームを行い大盛り上がりでした。最後は楽しく試合形式のゲームをして終わりました。
 この中からも将来プロ選手が誕生するかもしれませんね。
画像1
画像2
画像3

スマホ教室

 スマホ教室がありました。インターネット上の掲示板の利用の注意点や,情報モラルについて学びました。
画像1画像2

今日の中間休み(1年)

画像1
画像2
画像3
過ごし方は人それぞれです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
9/4 参観懇談会4・5・6年
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp