京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up31
昨日:362
総数:782408
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

ありがとうございました!

画像1
あっという間の1年生。この1年間はどうでしたか?子どもたちは様々な体験や経験をし,立派に成長しました。4月からは2年生!新しい1年生の見本として活躍してくれることを担任一同期待しています。これからも,学校・家庭・地域が一体となり子どもたちの成長を見守っていければと思います。1年間ありがとうございました。1年生みんな,更新数と同じ4(よ)1(い)5(こ)でした!

次の1年生のために(1年)

画像1
画像2
画像3
大掃除をしっかりしました。教室や廊下を感謝の気持ちをこめて綺麗にしました。

修了式(1年)

画像1
目を閉じてこの1年間を振り返りました。心に残ったことがたくさんです。

第4学年終了!!

画像1画像2
4年生が今日で終了しました。5年生に向けての心構えや,通知表についての話をしました。さあ,4月からはピカピカの5年生!!頑張れ!!みんな!!

卒業式

画像1画像2画像3
小春日和のもと,平成30年度 卒業式が行われました。子ども達は学校長から卒業証書をいただき,深草小学校での思い出を胸に,立派に卒業していきました。在校生を代表して,5年生も出席し,6年生の門出をお祝いしてくれました。6年生のみなさん,ご卒業おめでとうございます。夢に向かって羽ばたいてください。応援しています!

国語科「初雪の降る日」音読発表会!

画像1画像2
自分が音読したい!という場面を選び,登場人物の気持ちが伝わるように,読み方を工夫し,音読発表会を行いました。「この人の読み方はすごい!!」と思える人がいたようです。今後の自分の音読にいかしていきましょう。

パート3!

画像1画像2画像3
こちらは手創りの劇。笑をとれるような内容に仕上げてありました。みな大爆笑。

パート2!

画像1画像2画像3
指人形を作って,指人形劇を披露してくれました。ストーリーも自分たちで考えており,なかなか見ごたえがありましたよ。

お別れお楽しみ会パート1!

画像1画像2画像3
今日はみんなが楽しみにしていた「お楽しみ会」でした。グループで考えた出し物を皆一生懸命披露していました。見ていてとても楽しめましたよ。

社会科「舞鶴市について」調べたことを交流しよう!

画像1画像2
グループでまとめたことを全体で交流しました。舞鶴市が外国とつながりがあることや,輸出・輸入をたくさんの外国の国々と行っていることがよくわかりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

その他のおたより

学校教育方針

深草ねっとルール

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

運動会プログラム

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp