京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up17
昨日:231
総数:787245
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

体育科「とびくらべ」

画像1
画像2
画像3
 体育科で「とびくらべ」をしています。なわとびを中心に楽しく活動しています。

大きく育ってね(1年)

画像1
画像2
画像3
チューリップとクロッカスの球根が,大きく育つように願いを込めて植木鉢に植えました。

花育活動4

画像1
画像2
画像3
 これから愛情込めて育てます。

花育活動3

画像1
画像2
画像3
 みんなで協力してできました。

花育活動2

画像1
画像2
画像3
 心を込めて植えています。

花育活動1

画像1画像2
 花育活動を行いました。初めて知ることばかりで,興味津々で活動することができました。

幼稚園交流

画像1
画像2
画像3
 深草幼稚園との交流がありました。みんな準備から楽しみにしていたので,当日も楽しく仲良く活動できました。

絶品ソース!(1年)

画像1
画像2
画像3
今日の給食に「ヒレカツ」がでました。美味しく食べる決め手の甘辛いソースが食欲をそそり,ヒレカツにもマッチし,子どもたちは美味しそうに舌鼓をうっていました。

引き算の計算の説明,できるかな(1年)

画像1画像2
算数科「ひきざん(2)」の単元では,暗記だけをして,計算をするのではなく,どのように計算すれば分かりやすいのかを説明できるように学習しています。

でこぼこ発見!(1年)

画像1
画像2
画像3
粘土を使って,教室にあるでこぼこを探しました。たくさん見つかりましたね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
3/6 町別集会

学校だより

その他のおたより

学校教育方針

深草ねっとルール

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

運動会プログラム

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp