京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up124
昨日:362
総数:782501
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

2学期が終わりました。

画像1画像2画像3
 今日で2学期が終わりました。大掃除ではいつもの掃除場所に加え隅々まで綺麗にすることができました。
 安全で楽しい冬休みを過ごして,また3学期元気に学校に来てほしいと思います。

2学期終業式(1年)

画像1
画像2
本日で,2学期が終了しました。学習に遊びに子どもたちは毎日一所懸命頑張りました。たくさん褒めてあげてください。宿題の確認や準備物のご用意などありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。
来年の登校日は1月7日(月)で4校時になります。下校時刻は12時25分頃です。(給食はありません。)

はりはり鍋(1年)

画像1
画像2
給食に「水菜とつみれのはりはり鍋」がでました。シャキシャキとした食感とボリュームのあるつみれに身も心も温かくなり大満足でした!

ぴかぴか!(1年)

画像1
画像2
来年も毎日きれいにして過ごしましょう!

ぴかぴか!(1年)

画像1
画像2
大掃除をしました。きれいになってスッキリです。

そしてお楽しみプレゼント渡し!!

画像1画像2画像3
手作りのプレゼントということで,みなとっても楽しみにしていました。開けてみたら本当にもらってうれしい!プレゼントが入っていました。大切に使っていきましょうね。

パート3!!

画像1画像2画像3
ピアニストも登場!!白組は盛り上がった「ダンス!USA!]

パート2!!

画像1画像2画像3
歌で勝負だ!!

お誕生会&お楽しみ会&クリスマス会

画像1画像2画像3
皆が楽しみにしていた「お誕生会&お楽しみ会&クリスマス会」を行いました。まずは,紅白歌歌合戦!!歌ありダンスありで,前半戦はなかなかの接戦でした。

学活「ことばときこえ」についてのお話

画像1画像2
今日は,「きこえ」についてのお話をしていただきました。とても興味深く集中してお話を聞いていました。「きこえ」に困りがある人には,どのように接すればよいか教えていただきました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/7 3学期始業式
1/8 給食開始

学校だより

その他のおたより

学校教育方針

深草ねっとルール

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

運動会プログラム

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp