京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up154
昨日:210
総数:786515
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

算数「小数のかけ算」

画像1画像2
小数のかけ算の学習をしています。計算の仕方を考えていると,「整数のときと同じように計算して,先に「×10」したので,計算した後に「÷10」すれば簡単に計算できることに気づきました。

楽しかった仲良し会!(1年)

画像1
画像2
楽しみにしていた仲良し会がありました。司会やそれぞれの言葉もバッチリでした!今回は深草幼稚園の子どもたちも参加しました!

ありがとうございました!(1年)

画像1
画像2
画像3
とても楽しい仲良し会になりました!ありがとうございました!

めざせ!まり名人!(1年)

画像1
画像2
画像3
「あんたがたどこさ」の歌に合わせて,リズムよくまりをついたり,足を上げたりしました。

めざせ!お手玉名人(1年)

画像1
画像2
画像3
今日は,2つのお手玉を使って,技にチャレンジ!仲良し会の方の技が素晴らしかったです!

めざせ!けん玉名人!(1年)

画像1
画像2
画像3
上手く遊べるようには,持ち方や構え方が大切です!何度も練習しましょう!

めざせ!こま名人!(1年)

画像1
画像2
画像3
ひもの巻き方に苦戦していましたが,今日で巻けるようになったり,回せるようになったりする子がたくさんいました!

稲荷小学校との交流学習

画像1
 「小さな巨匠展」の合同作品作りをするために、稲荷小育成学級と交流学習をしました。「大空にはばたけ」というテーマに沿った作品作りをしました。一緒にプレイルームで遊んだり、クリスマスソングを歌った後は、お楽しみの「カナッペ作り」をしました。生クリームを泡立てたり、包丁を使って果物を切ったりしました。それぞれ思い思いの盛り付けをして、おいしくいただきました。楽しい交流学習は、これからも続けていきます。

体育 ジョギング

画像1画像2
体育の学習では,「なわとび」と「ジョギング」に取り組んでいます。寒さに負けず,自分の体力向上に努めて頑張っています。

版画の学習

画像1画像2
作品がかなり仕上がってきました。色の重なりを工夫して,彫り進め刷っています。完成が楽しみですね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/12 町別集会

学校だより

その他のおたより

学校教育方針

深草ねっとルール

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

運動会プログラム

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp