京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up4
昨日:362
総数:782381
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

離任式2

画像1
画像2
みんなで花道をつくりました。

離任式

画像1
画像2
画像3
離任式が行われました。今年度,深草小学校を去られる教職員のうち,10名の方々をお送りしました。皆様からいただいた温かいお言葉を忘れずに,深草小学校をさらに良い学校にしていきたいと思います。次の学校へ行かれても,お元気でいてください。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。

卒業式 その2

画像1
画像2
画像3
卒業生たちは立派な態度で,保護者の方々,地域の方々,教職員に対して「感謝の気持ち」を表しました。在校生を代表して,5年生が卒業生からバトンをいただきました。
卒業生のみなさん,それぞれの夢に向かって羽ばたいてください。

6年 卒業式

画像1
画像2
 とうとう小学校生活最後の日がやってきました。卒業式です。4月から楽しい毎日であっという間にこの日がきました。子どもたちはたくさんの人に囲まれて、笑顔で次の道へと巣立っていきました。これから先、一人一人の素敵な力をたくさん発揮していってほしいと思います。本当に卒業おめでとうございます。

4月から、たくさんご協力、ご支援いただき、本当にありがとうございました。

安心・安全感謝の集い

画像1
画像2
画像3
3月6日(火)の1時間目に体育館で「安心・安全感謝の集い」が行われました。安心安全ボランティアの方々には,毎日,暑い日・寒い日・雨の日・雪の日も,どんな悪天候の日でも登下校時に子どもたちの安全を見守ってもらい,本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
今回は,20名の方々にお越しいただき,全校児童からお礼の言葉・お花・歌の贈り物をしました。今後も子どもたちの安全を見守ってください。よろしくお願いします。

4年 図工

 図工「光りのさしこむ絵」では,図工展で飾る作品を作っています。切り取ったところに一つ一つカラーのフィルムを入れています。細かい作業ですが,楽しんで黙々と取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

画仙紙に書きました(3年生)

書写の時間に「友だち」を画仙紙に書きました。床でがんばって書きました。参観日に掲示しますので,どうぞごらんください。
画像1
画像2

2月18日(日)「大正琴教室 休憩時間をのぞいてみると・・・」

画像1画像2
 今日の大正琴の練習の様子を,6年担任のS鹿先生とK部先生が見に来てくださっています。熱心な指導の下,練習開始から1時間程経ったところで休憩時間に・・・。すると,K部先生が椅子に座り。大正琴を演奏し始めました。勉強・運動だけでなく,大正琴も!なんでもこなされるのだなと思ってみていると,どうやら6年生児童から教えてもらっているようです。思うように指が動かず,「むずかしいわ・・・」と,さすがに苦戦しているようでした。

2月18日(日)「大正琴教室」〜3月10日(土)の大正琴の祭典in城陽にむけて,練習中!〜

画像1画像2画像3
 2月18日(日)9時30分〜11時30分「大正琴教室」の練習が行われました。大正琴教室は5月からこれまで,月に1回のペースで練習を続けてきました。約20名の大正琴参加児童は,6月の交通安全伏見大会や11月の敬老会でも,日ごろの練習の成果を発表してきました。
 今年度最後の舞台は,3月10日(土)に文化パルク城陽で行われる「大正琴の祭典in城陽」です。大正琴の祭典にむけて,参加メンバーは,練習回数も増やしてみんな一生懸命に練習中です。指導の先生もいつも以上に熱が入ってきます。
 みなさん,ぜひ3月10日(土)12時45分からの本番を見に来てくださいね!

6年 体育

 体育ではサッカーが始まりました。どのチームも声を掛け合いプレーをして、みんなで話し合って作戦を考えています。パス回しも上手になってきて、サッカーが楽しくなってきました。チームのみんながゴールを決められるように、一丸となって頑張っています。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

その他のおたより

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

深草ねっとルール

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

生活調べ

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp