京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up338
昨日:362
総数:782715
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

4年 交通安全大会

 今日は朝から体育館で交通安全大会がありました。学年から8名が参加し,立派に交通安全宣言をしてくれました。「車に乗るときはシートベルトをする!」「自転車でスピードを出しすぎない!」自分の身は自分で守ることを確認できました。
画像1
画像2

12月の朝会

画像1
12月は人権月間です。一人一人がお互いの人権について考え,行動するために何が必要なのか,校長先生からお話がありました。70億ものかけがえのない命,あたたかい気持ちでお互いに接したいものです。

掲示板はもうクリスマス!

画像1
画像2
画像3
掲示板では学習発表会からクリスマスへ!「ありがとう」という詩も温かい詩ですね。

学習発表会6年生・わかば学級

画像1画像2
6年生は小学校生活最後の発表・わかば学級は今年もミュージックフェアで盛り上がりました。

学習発表会4年生・5年生

画像1画像2
演技・合奏・歌を一生懸命がんばりました。

学習発表会1年生・2年生・3年生

画像1画像2画像3
11月28日・30日に学習発表会が行われました。
各学年とも協力しあい,当日まで練習を積み重ねてきました。
本番はたくさんの観客の前で,精いっぱいの演技・歌・演奏を行うことができました。
お忙しい中,お越しいただき,また,あたたかい拍手をしていただき,ありがとうございました。

6年 中学体験

画像1
画像2
 一生懸命練習し、プレーする中学生の先輩たちがとてもかっこよかったです。どの部活動に入っても、素敵で楽しい中学校生活が送れそうですね。

6年 中学体験

画像1
画像2
画像3
 授業の後には、生徒会の方から深草中学校の1年を紹介してもらいました。どの行事が一番楽しみになったのでしょうか??
 最後は、待ちに待った部活動の見学です。みんな「どれがいいかな?」「すごいな」と言いながら、どの部活に入ろうかと迷っているようでした。

6年 中学体験

画像1
画像2
画像3
 中学校の授業はどうだったのでしょうか?また、お家でもお話してみてください。

6年 中学体験

画像1
画像2
 技術や家庭の副教科の体験授業もありました。実際に、パソコンを触ってみたり、お裁縫をしてみたり、楽しい学習になりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

深草ねっとルール

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

部活動

生活調べ

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp