京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up125
昨日:362
総数:782502
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

伏見支部対抗ドッジボール大会

27日(日)に,本校体育館にて「伏見支部対抗ドッジボール大会」が行われました。本校の4・5・6年生の子どもたちも参加しました。結果は,Bリーグでは4戦4勝で1位通過し,決勝トーナメントでは,惜しくも1回戦負けでした。みんなよくがんばりました。応援に来てくださった保護者の皆様,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

朝会

8月25日の1時間目に体育館で朝会がおこなわれました。初めに校長先生のお話がありました。新しく来られた先生の紹介の後,夏休み中に部活や大会でがんばった子どもたちが表彰されました。そして休み明けから新しく深草小学校のお友達になる6名の紹介がありました。全校児童の元気な姿が体育館に集まると,エネルギーを感じます。深草小学校をよりよくしていくために,元気なあいさつを月曜日からみんなでしていきましょう。そして楽しい毎日を過ごしましょう。
画像1
画像2
画像3

不審者対応研修会

8月23日の午後に不審者対応研修会がありました。伏見警察の方々にお越しいただき,校内に不審者が侵入したという設定で,対応の仕方(実技・講義)を教えていただきました。子どもたちが安全に学校生活をおくれるように,教職員が気を引き締めて取り組んでいこうと思います。
画像1
画像2

防犯パトロール

8月24日の夕方5時から,平成29年度の深草校区の防犯パトロールが行われました。
安心安全ボランティア・PTA・少年補導・防犯推進委員・伏見警察の方々と教職員とで4コースにわかれて危険な場所がないか,約1時間かけてパトロールをしました。子どもたちが安全に生活できるように今後も協力していきたいと思います。
画像1
画像2

小中合同夏季研修会

平成29年度小中合同夏季研修会が8月23日の午前中に深草中・深草小・稲荷小の3校が集まり,学力向上にむけての話合いが行われました。それぞれの学校の教職員から,活発な意見が交換されました。深草学区の子どもたちが生き生きと過ごせるように,3校が今後も協力していきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

6年 給食

画像1
画像2
画像3
 新しい食器になりました。今までとはちがう食器で食べる給食は、いつもよりおいしい気がしました。これからも大事に使ってほしいと思います。

6年 夏休みが終わって

画像1
画像2
 夏休みに頑張った自由工作や研究を持ってきてくれました。教室に掲示しています。みんなの頑張りをお互いに見合ってほしいなと思います。

6年 学級活動

画像1
画像2
画像3
 社会見学の班を決めて、明治村を回るルートを考えました。「どこにいくー?」「何にのろう?」とみんなと楽しく話し合っていました。

たけのこにょっき(3年生)

学活の時間に「たけのこにょっき」というゲームをしました。このゲームは大人も盛り上がり,必死になります。
画像1
画像2

PEN食器(3年生)

今日から深草小学校のみんなもPEN食器で給食を食べることになりました。「冷めにくい」らしく,「ごはんがずっとあったかい気がする。」と子どもたちがつぶやいていました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp