京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up8
昨日:210
総数:787853
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

ドッジボール大会(3年生)

運動委員会の企画によるクラス対抗ドッジボール大会がありました。結果は,1位1組,2位2組,3位3組でした。みんながんばりました。
画像1
画像2

3つのコースをくらべよう(3年生)

校区たんけんへ行ったコースの特ちょうを出し合い,比べました。話し合いが活発でよかったです。
画像1
画像2

算数

画像1
 算数で「かくれた数はいくつ」の学習をしています。子の学習ではテープ図を使って問題を解いていきます。みんな頑張ってテープ図をかいています。

図工

画像1
 図工の学習で「まどをひらいて」という作品を作っています。まず初めにカッターナイフの使い方の練習をしました。使う時のルールをしっかり守って安全に学習を進めていきます。初めて使う子が多かったですが、いろいろな形を上手に切っていました。

プール

画像1
 体育で水泳の学習をしています。ふし浮やだるま浮などに挑戦しています。みんな楽しく水泳学習をしています。

6年 体育

画像1
画像2
 水泳の学習が始まりました。自分たちが掃除をしたプールでのびのびと泳いでいました。

6年 社会見学2

画像1
 耳塚にも行きました。どんな歴史があったのかを事前に学習していったので、子どもたちは「これか・・・」「すごいな」と実物をみて感心していました。

6年 社会見学

画像1
画像2
 社会見学で、七条の方面に行ってきました。これまで歴史の授業で学習してきたものを博物館で見学しました。「すごいな」「教科書で見たような・・・」と子どもたちは興味津々でした。博物館でのマナーもしっかり守れていました。

6年 外国語活動

画像1
画像2
 誕生日カードを作り、友だちと交換しました。自分のカードを探すために、必死に友だちに誕生日を聞いていました。

6年 ドッジボール大会

 中間休みに運動委員会主催のドッジボール大会がありました。順位は、4位2組、3位3組、2位1組、1位4組でした。楽しい思い出になりました。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/28 4年代休日
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp