京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up167
昨日:210
総数:786528
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

土曜学習「ふれあい料理教室」その6

完成!
画像1
画像2

土曜学習「ふれあい料理教室」その5

てぎわよく調理できています!
画像1
画像2
画像3

土曜学習「ふれあい料理教室」その4

どんどんできあがっていきます!
画像1
画像2
画像3

土曜学習「ふれあい料理教室」その3

上手にできています!
画像1
画像2
画像3

土曜学習「ふれあい料理教室」その2

がんばって作っています。
画像1
画像2
画像3

土曜学習「ふれあい料理教室」

17日の土曜日,午前中に家庭科室において土曜学習「ふれあい料理教室」が行われました。深草地域女性会の皆様ご協力のもと,4年生から6年生の児童44名がオムライス・サラダ・コンソメスープ作りに取り組みました。丁寧にわかりやすくご指導いただき,子どもたちは楽しそうに調理することができました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

ミニトマトの観察

画像1
ミニトマトを観察をしました。葉の枚数や高さ,におい,さわった感じなど,丁寧に観察していました。黄色い花が咲いている人もいました。
画像2

5年 田植え

画像1
画像2
最後は水と土をしっかり混ぜます。
「うわー。ぬるぬるや。」
「ベトベトするで。」
と感触を楽しみながら作業しました。

大事に育てた苗を植えて終了です。
これからもお世話をがんばります。

5年 総合 田植え

画像1
入れすぎないように注意しながら,ペットボトルに水を入れました。
入れすぎるとチャプチャプになってしまうのでみんな慎重です。

やぶいたかたちからうまれたよ

 図工の時間に,自由に破いた紙の形から,どんなものに見えるのか話し合いました。同じ紙の形でも,ロケットや魚など,子どもたちにはさまざまな物に見えていました。
 そして,好きに破った紙を組み合わせて,思い思いの作品を作っていました。恐竜を作る人もいれば,ぞうを作る人もいました。どんな作品が出来上がるのか,とても楽しみです。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/25 みさきの家1日目(4年)
6/26 みさきの家2日目(4年)
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp