京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up39
昨日:203
総数:788087
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

5年 山の家に向けて

画像1
キャンプファイヤーの練習をしました。
レクリエーション係は出し物もがんばってくれています。
当日は楽しく盛り上がりたいと思います。

5年 山の家に向けて

画像1
しおりを見て,大事なことは学年みんなで確認しました。
真剣にしおりを見ながら話を聞いている子どもたちです。

5年 山の家に向けて 係活動

画像1
山の家で全体に掲示する大きな活動計画表を仕上げてくれました。
その日のめあてがしっかりと分かるように大きく書いてくれています。

5年 山の家に向けて 係活動

画像1
各クラスで書きこんだ旗に,絵や模様を付けたし完成させました。
とてもすてきな旗になりました。

5年 山の家に向けて 係活動

画像1
画像2
班長は出発式や入所式などの司会を担当します。
グループで分担し,役割を決めた後練習しました。
当日もしっかりがんばってくれることと思います。

5年 山の家に向けて 係活動

画像1
保健係は健康観察カードを作りました。
班のメンバーの名前を書きいれて完成です。
山の家では毎朝の体操でも活躍してくれます。

5年 山の家に向けて

画像1
学年の旗を作りました。
それぞれが,がんばりたいことと自分の名前を書きこみました。

5年 英語

画像1
ALTの先生と一緒に学習しました。
少しずつ,英語でのやりとりを楽しめるようになってきています。

5年 朝音読

画像1
朝の時間に詩の音読をしています。
だんだん声もそろいリズムよく読めるようになってきました。

5年 国語 新聞を読もう

画像1
二つの記事を比べて話し合いました。
どんなことを詳しく伝えたくて書かれたのかという視点によって,内容が異なってくることが分かりました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/22 花背山の家宿泊学習(5年)1日目
5/23 花背山の家宿泊学習(5年)2日目
5/24 花背山の家宿泊学習(5年)3日目
5/25 花背山の家宿泊学習(5年)4日目
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp