京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up16
昨日:210
総数:787861
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

よう虫からさなぎへ(3年生)

理科の時間にモンシロチョウの観察をしました。ほとんどのよう虫がさなぎになっていて,みんな観察に必死でした。
画像1
画像2
画像3

みんな遊び(3年生)

中間休みに,みんな遊びをしました。今回は,ドッジボールでした。またやりましょうね。
画像1
画像2

6年 総合

画像1
画像2
 「ヒロシマ」についての学習を進めています。正しい事実をしっかりと学んでいきたいと思います。

校外学習

画像1画像2画像3
 校外学習で植物園に行きました。いろいろな植物を見たり、ウォークラリーでクイズを解いたりしました。お天気もよくとても楽しい校外学習でした。

6年 休み時間

画像1
画像2
画像3
 休み時間はのびのび元気に遊んでいます。走り回っていますが、いつでも元気いっぱいです。すごい体力ですね。

6年 1年生を迎える会にむけて

画像1
画像2
 1年生を迎える会の練習を体育館で行いました。今日は初めてピアノと歌を合わせたのですが・・・。最後の方はいい声で元気よく歌えるようになりました。

6年 部活動

画像1
画像2
 陸上部では、昨年度から引き続き頑張っている子がたくさんいます。きれいなフォームで走ることができるように、基礎からしっかり教えてもらっています。

6年 部活動

画像1
画像2
 ゴールデンウィークも終わり、部活動がスタートし始めました。バドミントン部にはたくさんの6年生ががいます。楽しくダブルスの練習をしていました。

6年 理科

画像1
画像2
 ガスコンロなどを使って本格的な実験もしています。

6年 休み時間

画像1
 お天気がいいので運動場で元気に走り回っています。休み時間の後は、「あついー!」「クーラーつけてー!」なんて一言も。汗もたくさんかいているので水分補給も欠かせません。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/17 校外学習(1年・わかば)
科学センター学習(5年)
5/18 1年お迎え集会
5/22 花背山の家宿泊学習(5年)1日目
5/23 花背山の家宿泊学習(5年)2日目
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp