京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up11
昨日:231
総数:787239
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

2年 音楽 こぐまの二月

画像1
画像2
歌声と楽器の音を合わせて演奏するために,鍵盤のグループ練習です。
それぞれのパートをしっかりと合わせていました。
お互い聞きあえるようになっています。

2年 図工 作品の整理

画像1
2年生で描いた作品を作品袋に整理しました。
みんな大事そうに袋にしまっていました。
おうちでゆっくり見て下さいね。

2年 図工 まどを ひらいて

画像1
画像2
画像3
出来上がった作品をみんなで鑑賞しました。
それぞれに思いがあふれるすてきな作品に仕上がりました。

2年 図工 作品ぶくろ

画像1
1年間の作品を持ち帰る作品袋に絵を描きました。
2年生で楽しかったことや今好きなものなどを描いています。
持ち帰るのが楽しみです。

2年 シェイクアウト訓練

画像1
先日のシェイクアウト訓練では,放送を聞いてサッと机の下にもぐり机の脚をつかんでじっとしていた子どもたちでした。

2年 6年生へのメッセージ

画像1
1年生から5年生みんなから世話になった6年生へのメッセージは,体育館から6年生の教室前へ移動しました。
ありがとうの気持ちがたくさん伝わるといいな。

6年生 レクレーション大会

画像1
画像2
画像3
16日(木)の5・6時間目に6年生の第2回レクレーション大会が行われました。
体育館は大盛り上がり!楽しい思い出ができましたね!
卒業まであとわずかです。みんなで楽しく過ごしましょう。

6年生 レクレーション大会

画像1
画像2
画像3
盛り上がっています。

6年生を送る会

画像1
画像2
3月9日に6年生を送る会が開かれました。
1年生から5年生のすてきな出し物のあと,6年生より,リコーダー・歌のお返しがありました。保護者の皆様もお越しいただき,とてもすてきな会になりました。ありがとうございました。

調理実習2

画像1
画像2
画像3
上手にできました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/24 修了式

学校だより

学校いじめ防止基本方針

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp