京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up274
昨日:362
総数:782651
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

邦楽部修了演奏会

邦楽部の演奏会が行われました。琴はなかなか難しいのですが,子ども達は本当に覚えるのが速いです。素敵な音色と,ゆったりした時間が流れました。
 もみじ 荒城の月 うれしいひなまつり ふるさと 春の小川
画像1

合唱部スプリングコンサート

今年最後の合唱部のコンサートが行われました。
今までの練習の成果を発揮! 素敵な歌声が響きました。
「あの青い空のように」 「歌よ ありがとう」 「旅立ち」 「元気 勇気 ちから」
「COSMOS」5曲を歌った後,全校合唱の曲,「世界がひとつになるまで」を観客の人と一緒にうたいました。
画像1
画像2
画像3

わかば学級卒業遠足 〜大津市科学館〜 その3

画像1
画像2
画像3
くるくる回るのりもの,眼がまわります。
ふしぎな床,楽しかった。

わかば学級卒業遠足 〜大津市科学館〜 その2

画像1
画像2
画像3
科学館で,プラネタリウムや面白い展示物がいっぱい。
みんな大喜びで,実験したり,展示物で遊んだりしました。

わかば学級卒業遠足 〜大津市科学館〜 その1

画像1
画像2
画像3
わかば学級では,今年,6年生3人が卒業します。最後の思い出に大津市科学館に卒業遠足にいきました。
自分で,電車の切符を買ってのりました。

5年 図工

画像1
画像2
 ホワイトボードにニスを塗りました。あとは組み立てて完成です。

5年 6年生を送る会

画像1
画像2
 6年生を送る会の本番がありました。高い音がむずかしかったYELLも、いい音が体育館に響いていました。6年生に、素敵な歌のプレゼントができました。

3年 6年生を送る会

 6年生を送る会では,3年生から6年生に「6年生のすごいところ」を伝えて,歌をプレゼントしました。3年生が思う6年生のすごいところベスト3は「3位 優しく教えてくれるところ」「2位 組体操」「3位 大文字駅伝19位」でした!
画像1
画像2

6年生を送る会

画像1画像2
3月9日(木)3校時に6年生を送る会がありました。4年生は6年生への感謝の気持ちをこめて,「この星に生まれて」の歌をプレゼントとして歌いました。2部合唱できれいな歌声が体育館に響き渡りました。

5年 6年生を送る会の練習

 6年生を送る会では「YELL」の歌のプレゼントをします。たくさん練習してきたので、完成度がかなり高いです。送る会本番で、頼もしい5年生の姿を見せられるように頑張ります。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校いじめ防止基本方針

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp