京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up21
昨日:210
総数:787866
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

3年 6年生を送る会

 6年生を送る会では,3年生から6年生に「6年生のすごいところ」を伝えて,歌をプレゼントしました。3年生が思う6年生のすごいところベスト3は「3位 優しく教えてくれるところ」「2位 組体操」「3位 大文字駅伝19位」でした!
画像1
画像2

6年生を送る会

画像1画像2
3月9日(木)3校時に6年生を送る会がありました。4年生は6年生への感謝の気持ちをこめて,「この星に生まれて」の歌をプレゼントとして歌いました。2部合唱できれいな歌声が体育館に響き渡りました。

5年 6年生を送る会の練習

 6年生を送る会では「YELL」の歌のプレゼントをします。たくさん練習してきたので、完成度がかなり高いです。送る会本番で、頼もしい5年生の姿を見せられるように頑張ります。
画像1

5年 国語

画像1
画像2
 わらぐつの中の神様も最終です。他の物語と比べて、それぞれのよさやおもしろさに気付くことができました。

5年 図工

ホワイトボード作りを頑張っています。板を切った後は色ぬりです。
画像1
画像2

部活動

画像1
画像2
画像3
バスケットボール部もお別れ試合がありました。先生たちと真剣勝負!!みんな一生懸命頑張っていました。

部活動

画像1
画像2
画像3
 バレー部では、6年生のお別れ試合がありました。いつもは先生たちだけでしたが、今年はPTAのバレーの方も一緒に参加していただき、たくさん試合をすることができました。ありがとうございました。6年生にとってもいい思い出になったのではないでしょうか。

2年 生活 ひろがれ わたし

画像1
手紙を読んだ後の交流では,
「大好きって書いてあって恥ずかしかったけど,うれしかった。」
「成長を楽しみにしていますって,こんなこと思ってくれてたんだ。」
「いつもおこってばっかりやのに,宝ものって思ってくれてたんだ。」
「うまく言えないけど,感動した。」
「応援してるよって書いてあって,がんばろうって気持ちがわいてきたよ。」
などと,おうちの方の思いに気付くことができました。
お手紙のご協力ありがとうございました。

2年 生活 ひろがれ わたし

画像1
おうちの方からの手紙を読んで交流しました。
どの子も,そっと開いて大事に読んでいました。

2年 体育 ボールけりゲーム

画像1
画像2
準備や後片付けは協力してとても上手にできるようになりました。
ゲームや勝ち負けにこだわってしまい,悔し涙を流すこともありますが,ゲームを楽しめるようになってきました。
チームの協力が光ります!!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/9 町別集会

学校だより

学校いじめ防止基本方針

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp