京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up173
昨日:210
総数:788018
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

伏見の少年補導主催〜ドッチボール大会〜

毎年,行われている伏見の少年補導のドッチボール大会に今年も参加しました。
伏見の各学区より,11チームが参加しています。
頑張りましたが,後一歩及ばず,残念ながら決勝リーグに進むことはできませんでした。
来年,リベンジをしたいと思います。
画像1
画像2
画像3

土曜学習〜大正琴教室〜

大正琴教室が開かれました。
3年生から6年生までの児童が,練習します。
嵐のふるさとや木星などなかなか難しい曲に挑戦しています。
9月24日の「読書散歩」の日に一曲披露します。
ぜひ見に来てください。
画像1
画像2
画像3

5年 朝会

夏休みが明け、学校が始まりました。
朝から校長先生のお話をしっかりと聞くことができていました。
チーム5年、チーム深草としてまた頑張っていきます。

夏休みの宿題等、ありがとうございました。
画像1

5年 掃除

夏休み中の汚れをしっかりと掃除をして落としました。
きれいな教室でまた新たに頑張っていきましょう。

画像1

5年 給食

久しぶりの給食は、スパゲッティでした。配膳も手慣れたものです。
友だちと楽しくおいしく給食をいただきました。いつでも残飯は0です!
画像1
画像2

平成28年度学校教育目標

平成28年度学校教育目標,経営方針です。
「共に創ろう!私たちの学校!」を合言葉に,教職員一同,心を一つに頑張ります。平成28年度 学校教育目標

ゆっくりと学校がはじまりました

ニコニコ顔の子ども達が久しぶりに学校に戻ってきて,今日から前期の後半のまとめが始まりました。
 教室を見て回ると,夏休みは,自分で決めた目標(学習・生活・健康)をできたようすが伺えます。後半も,元気な子ども達をますます,元気にすることができるように教職員一丸となって努力していきます。
 子ども達には,イチロー選手の努力と,リオの日本チーム力の話をしました。
「チーム深草」「チーム○年」「チーム○ねん○組」で,カンカン【感動・感心】の姿をみせてほしいと話をしました。
 教職員一同子ども達を応援します。

画像1

授業再開

画像1
画像2
学校に元気な子どもたちの声が戻ってきました。朝会では校長先生から,この夏に各種スポーツの大会で頑張った児童が紹介され,これからの学校生活でチーム深草としてたくさんの感動を作りましょうとお話がありました。まだまだ暑い日が続いていますが,早く生活のリズムが戻して,元気に学校生活を送ってほしいと思います。

バスケットボール 交流会

画像1画像2
 ハンナリーズアリーナで全市バスケットボール交流会がありました。深草小学校からは2チームが参加し,どちらのチームも結果は1勝1敗でした。練習の成果を出し切って勝てた喜び,うまくいかず負けてしまった悔しさ。その両方の気持ちを感じることができました。
 今日の経験を糧にして夏休み明けからまた練習をがんばってほしいと思います。

水鉄砲大会・その2

画像1
画像2
楽しそうです!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp