京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up81
昨日:198
総数:787078
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

みさきの思い出

磯観察の時に宮崎浜で拾った石にストーンペイントを行いました。石を見るたびに楽しいみさきの家の思い出がよみがえりますね。
画像1
画像2
画像3

5年 図画工作

お気に入りの地域の場所を選び、絵をかいています。下書きが終わり、色ぬりを始めている子もいました。
画像1
画像2

5年 休み時間

日差しがとても暑い日でも元気に走り回る子どもたち。おにごっこをしたり、けいどろをしたりと、汗だくになりながらも楽しく遊んでいます。休み時間が終わった後は、水分補給をして、授業に取り組んでいます。
画像1
画像2

5年 体育

画像1
今日は、クロールと平泳ぎをきれいに泳ぐこと、背泳ぎに挑戦することに取り組みました。連日暑い中のプールが続いており、子どもたちはとても気持ちがよさそうです。

5年 算数

合同な図形についての学習を始めています。ぴったり形がかさなるか、どこに気を付けて重ねるかなど、考えを伝え合いながら取り組みました。
画像1
画像2

電池のはたらき(4年生)

理科の時間に電池のはたらきの学習をしています。直列つなぎと並列つなぎの学習をした後,最後に電池で動く車を走らせました。広い場所だったので,とても喜んで走らせていました。「競争しよう。」「ぼくの,なぜかうしろ向けに走る。」と,あちこちから楽しい声が聞こえていました。
画像1
画像2

みさきの家の思い出(4年生)

画像1画像2
みさきの家で磯観察を宮崎浜でしました。学校に戻ってから,そのときひろった石に絵を描きました。「楽しかったな。」「また行きたいな。」思い出を語り合いながら仕上げました。

薬物乱用防止,いじめ追放パレード 2

画像1
画像2
画像3
暑い中,深草小学校からは6年生38名,地域委員の方々,少年補導,PTAとたくさんの方々が参加しました。
ティッシュを一生懸命配り,訴える子ども達です。

薬物乱用防止・いじめ追放パレード

画像1
画像2
画像3
深草中ブロックで,「薬物乱用防止・いじめ追放パレード」を行いました。
いじめを絶対許さない。いじめをしない,させない。
ぜったい,薬物に手を出さない。
稲荷小学校から,深草小学校までパレード行い,訴えました。

2年 体育 水あそび

画像1
顔をつけていろいろな浮き方を試してみたり,蹴のびをしたりしました。
水を怖がらずに挑戦する姿がたくさんありました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/7 1年なかよし会
7/11 委員会
7/12 町別集会 地域委員会
7/13 個人懇談
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp