京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up15
昨日:198
総数:787012
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

キャンプファイヤーの練習(4年生)

みさきの家の出発まで1週間をきりました。今日は,キャンプファイヤーの練習を体育館でしました。「キャッチー」や「おちたおちた」,「ジェンカ」などの練習をしました。キャンプファイヤー係が進行してくれて,とても盛り上がったので本番も楽しみです。
画像1

5年 音楽

「リボンのおどり」の合奏練習が進んでいます。「次だよ!」「次わたしたちだよ。」とお互い声を掛け合いながら、練習しています。みんなで息を合わせて頑張っています。
画像1

5年 国語

国語では「千年の釘にいどむ」の単元に入り始めました。この単元では、ポップやポスター、帯などを使って友だちにお勧めの本を紹介していく予定です。まずは、教材文でポップなどを書く練習をしました。
画像1

5年 体育

5年生は今日から水泳の学習が始まりました。「プールが楽しみ!」「きもちがいい!」といいながら、久しぶりのプールの学習を楽しんでいました。
画像1画像2

5年 理科

画像1
画像2
植物の成長について学習しています。観察をしてどんなふうに成長しているか比べています。

5年 係活動

画像1
5年生の教室には生き物がいっぱいです。カブトムシやヤモリ、メダカがいます。生き物係や当番制でお世話をしています。命を大切にしていきたいです。

5年 音楽

画像1
リボンのおどりの合奏をしています。お互いの音をしっかり聞きあいながら、重ね方を工夫して演奏します。もうすぐ発表会の予定です。

2年 なかよし会 2

画像1
いろいろな楽器の音色を楽しんだ後は大正琴をさわらせてもらいました。
指ではじくとやさしい音色がしていました。

2年 体育 水遊び

画像1
水遊びの学習が始まっています。
低水位の学習では,ワニ歩きをしたり水を掛け合ったりして楽しみました。

2年 交流給食

画像1
4年生と一緒に給食を食べました。
今度のゲームランドを一緒にまわる4年生とグループになって食べました。
少しは仲よくなれたかな・・・。
ゲームランドが楽しみです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/27 クラブ
6/28 4年みさきの家
6/29 4年みさきの家
6/30 4年みさきの家
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp