京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up60
昨日:223
総数:786859
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

2日目ふりかえり 2

画像1
画像2
明日は、山登り。天気が心配ですが行くつもりです。
それには早くねましょう。

2日目ふりかえり

画像1
画像2
今日一日をクラスごとに振返りを行いました。
なかなかハイテンションなみんなです。けがをしないように落ち着いて行動するよう注意を受けています。

ナイトハイクに出発!

ランタン一つをもってナイトハイクに出かけました。順番はくじです。
「こわいわ。」「楽しみや。」いろんな声が聞こえます。
昼間のネイチャラリーのコースと少し変更になったのでドキドキです。
「面白かった。」「全然怖くなかったわ。」ととても満足そうにみんな帰ってきました。
画像1
画像2
画像3

図書館オリエンテーション

画像1
画像2
 先日,学校図書館支援員の先生による図書館オリエンテーションがありました。図書の分類について教わった後,3年生にお薦めの本のブックトークをしてもらいました。本の分類クイズもあり,少し難しい分類も楽しく学ぶことができました。

山の家2日目 ナイトハイク

画像1
画像2
画像3
いよいよナイトハイクです。ものすごくみんなハイテンションで、楽しみにしています。

山の家2日目 リラックスタイム

画像1
画像2
画像3
ナイトハイクは、7時半から。少しリラックス。

山の家2日目 夕食4

画像1
画像2
夕食です。

山の家2日目 夕食3

画像1
画像2
夕食です。

山の家2日目 夕食

画像1
画像2
画像3
夕食です。

山の家2日目 夕食

画像1
画像2
画像3
食欲旺盛です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/24 5年花背山の家
5/25 5年花背山の家
5/26 5年花背山の家
5/28 土曜学習料理教室
5/30 朝会 クラブ 内科4年 PTA運委・総会 みさき説明会
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp