京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up152
昨日:210
総数:787997
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

1年 図工 鑑賞

画像1
画像2
今週から始まっている、図工展に鑑賞へいきました。
「すごいなー。」
「つくってみたいな。」
「知ってる人のあるよ。」と、他学年の作品を見て
刺激を受けているようでした。

ステキな作品をたくさん見ることができた1年生でした。

1年 おいしい給食

おいしい給食を毎日いただいてきた1年生。
はじめは、多かった給食も
今ではぺろりと食べられるようになりました。

なかよく班机で楽しく食べています。
画像1
画像2
画像3

1年 スマイル発表会

画像1
画像2
画像3
お忙しい中、1年生最後の参観・懇談会にご参加いただきありがとうございました。
子どもたちは、最後ということでこの日のために
友だちと協力してがんばってきました。
緊張しながらも、自分たちのできる精一杯が
発揮できたと思います。
お家でもたくさんほめてあげてください。

3年生エンドボール大会

画像1
画像2
体育のエンドボールの学習のまとめとして学年でエンドボール大会をしました。今までに当たったことのないチームとの試合にみんなやる気満々で参加しました。チームで声をかけ合い一生懸命がんばりました。

1年 給食週間 豆つまみ大会

画像1
画像2
今日は1年生の豆つまみ大会が中間休みにありました。
給食委員会の5,6年生がルールを説明したり,豆を数えたりしてくれました。
30秒間にどれだけつまめるか,真剣勝負。
参加した子どもたちは,集中して取り組んでいました。

図工展 鑑賞

 クラスで図工展を鑑賞しました。
色々な作品があり,楽しそうに鑑賞をしていました。
画像1
画像2

1年 図工展を鑑賞しました

画像1
画像2
体育館で開催中の図工展をクラスごとに鑑賞しました。
「うわー。きれいなんいっぱいあるなあ。」
「お兄ちゃんの作品見つけたで。」
「この作品,おもしろいなあ。」
などなど,それぞれの作品をじっくりと鑑賞しました。

保護者の方もぜひご覧ください。

1年 スマイル発表会に向けて

画像1
画像2
水曜日に行われるスマイル発表会にむけて練習中です。
4月からの成長をお家の方に見ていただけるように
みんながんばっています。

1年 体育 パスゲーム

画像1
画像2
10月にやったことのあるパスゲームを
もう一度体育で取り組みます。

今日は久しぶりのパスゲーム。
ルールの確認などをしながら
新しいチームでがんばりました。

1年 国語 ものの名まえ

ものの名まえの学習でお買い物ごっこをしました。
丁寧な言葉遣いに気を付けて、お客さんもお店屋さんも
やり取りができていました。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp