京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up31
昨日:362
総数:782408
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

平成27年度卒業証書授与式 2

画像1
画像2
画像3
PTAより,証書ファイル,同窓会より,バインダーを記念品としていただきました。
門出の言葉の中で,「私たちは,どんなことにでも真剣に取り組める人でいたい。」「人の心を思いやれる人でいたい。」「自分と同じ命の重みを感じる人でいたい。」「おかしいことはおかしいと言える人になりたい。」「感謝の気持ちを表せる人でいたい。」そういう人を目指して,私たちは生きていきます!
力強く,宣言をして,巣立ちました。
卒業おめでとう!!

平成27年度卒業証書授与式 1

画像1
画像2
画像3
平成28年3月23日,深草小学校卒業証書授与式が挙行されました。
121名の卒業生が巣立ちました。
担任の先生が心を込めて呼んだ名前に,しっかりと返事をし,堂々と証書を受け取った顔は,喜びにあふれ,希望に輝いていました。

1年 最後の給食

はじめは6年生に教えてもらいながら
給食の準備をしていましたが、
今では、自分たちだけでしっかりと
準備・配膳ができるようになりました。

今日は、1年生最後の給食の日だったので、
みんなで円になって給食をいただきました。
画像1

1年 生活 もうすぐ2年生

画像1
画像2
新しい1年生のために教室掲示を作りました。
みんなで力を合わせたので、すぐにできました。
みんなももうすぐ2年生ですね。
次の1年生が喜んでくれるといいですね。

お楽しみ会

 2年生もあとわずかとなりました。
クラスのみんなでお楽しみ会をしました。
画像1
画像2
画像3

1年 生活 チューリップが咲いたよ

画像1
まだまだ葉っぱだけの人がほとんどですが,花がさいた人もいます。
これから,温かくなるにつれてどんどん咲いてくるチューリップ。
今からとても楽しみです。

1年 ランチルーム 2

画像1
画像2
待ちに待ったランチルームでの給食は,班ごとにおいしく食べました。
いつもと食器も違い,子どもたちもうれしそうです。

1年 ランチルーム

画像1
画像2
今週は1年生がランチルームです。
深尾先生からきらいなものを食べる時のおまじないのお話を聞きました。
その後自分たちでおまじないを作りました。さっそく,今日の給食から試している人もいました。

1年 図工 作品バック

画像1
画像2
1年間の作品を持ち帰る作品バックに思い思いの絵を描きました。
どのバックも素敵に仕上がっています。

1年 生活 もうすぐ2年生

画像1
画像2
画像3
1年生の初めに,2年生からもらった朝顔の種。
今度は,プレゼントする番です。
夏から大事に残してあった種を自分たちで作った封筒に丁寧に入れました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/24 修了式
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp