京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up181
昨日:223
総数:786980
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

☆合唱部 スプリングコンサート

画像1
画像2
画像3
合唱部のスプリングコンサートが行われました。君をのせて・サウンドオブミュージック・ふるさと(紅白歌合戦で有名になった曲)・地球星歌・深草小学校〜二声〜の発表です。美しいハーモニーにうっとりし,素敵な時間となりました。


☆ダンスクラブ発表会

画像1
画像2
画像3
ダンスクラブの発表会が行われました。今まで練習してきたEXILEやKARA・E-girlsの曲を
リズムにのって踊りました。楽しい発表会になりました。

☆6年生とのお別れ試合

画像1
画像2
画像3
もうすぐ卒業する6年生のバレー部・バスケット部と教職員とのお別れ試合が体育館で行われました。6年生,教職員ともに一生懸命動き,試合が盛り上がりました。中学校でも元気に頑張ってほしいです。

☆6年生を送る会

画像1
画像2
画像3
もうすぐ卒業する6年生を送る会がありました。各学年から歌やことば,ダンスなどのプレゼントがありました。6年生は真剣な表情で在校生の発表を聴いていました。6年生はカノンのリコーダー演奏と『旅立ちの日に』の合唱を発表しました。みんなが1つになって心に残る6年生を送る会になりました。

☆ 卒業遠足6年

画像1
画像2
画像3
卒業遠足では,野外民族博物リトルワールドで異国の雰囲気を体感したり,世界の国々の文化にふれ,思い出深い卒業遠足となりました。

2年生 花育活動

2年生では,花育活動の方々のお世話になりながらフラワーアレンジメントに挑戦しました。広い多目的室の中はきれいな花の香りでいっぱいになりました。10種類以上の花の中から6種類選び,アレンジの仕方を教えていただきながら仕上げていきました。思った以上の出来上がりに子どもたちも大満足でした。明日,木曜日に持ち帰りますので袋が必要な子は持たせてください。
画像1
画像2
画像3

2年生 幼稚園交流

今年度最後の深草幼稚園との交流は,2年2組でした。もうすぐ1年生のお友達と一緒に校内を探検し,上手に案内していました。給食も一緒に食べました。
画像1
画像2
画像3

2年生 算数 ひごをつかって

算数「はこの形」の学習では,面・頂点・辺がいくつずつ集まって箱の形ができているかを学習しました。ひごを辺に,ねんど玉を頂点に見立てて形づくりに挑戦しました。
画像1
画像2
画像3

☆6年卒業遠足 出発

画像1
画像2
画像3
6年生は,卒業遠足で野外民族博物館リトルワールドへ出発しました。卒業をひかえ,小学校生活の楽しい思い出になるよう,グループで仲よく世界の国々の文化を見て,体験し,異国の雰囲気を体感してほしいです。

☆わかば卒業遠足

画像1
画像2
画像3
京都タワー見学の後,梅小路公園へ行きました。機関車館を見学し,お弁当を食べ,機関車にも乗りました。思い出に残る卒業遠足となりました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学校教育方針

行事予定

学校評価

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp