京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up43
昨日:231
総数:787271
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

運動会 100m走 5年

画像1画像2
開会式の後,プログラム一つ目の競技です。
スタートの合図に集中して,体がピタッと止まります。
トラックの曲線を走る時もスピードを落とさずに,
最後まで全力で走りきりました。

運動会 しっぱれ− 3年

画像1画像2
チームで力を合わせて,ヨイショ! ヨイショ!
歯を食いしばって,みんなの力で竹を引っ張ります。
どちらのチームも力が入ります。

運動会 80m走 4年

画像1画像2
トラックの曲線を走るのも上手になりました。
体を傾けてコーナーを曲がります。
足もしっかり上がってスピード感があります。

運動会 50m走 2年

画像1画像2
負けないぞ!と,横を走っている友だちを見て,
お互いに力が入ります。
地面をしっかり蹴って力強く走れました。

運動会 100m走 6年

画像1画像2
力強く踏み込んだ一歩一歩が,
しっかりと地面をとらえ,
迫力ある競走が展開されています。
体が宙に浮く瞬間です。
ゴールが視野に入ってきました。
1位を目指してラストスパート!

運動会 がんばり宣言(白組・青組)

画像1画像2
白組・・・光のように明るく最後まで輝き続け、一人一人が全力で戦います!

青組・・・青色は海の色、海のように大きく、海のように広い心をもち、自分の力を発揮しましょう!

運動会 各色のがんばり宣言

画像1画像2
各色の応援団長が中心となり、各色ががんばり宣言をしました。

みどり組・・・森林のようにやさしく、そしてたくましく、優勝目指して、精一杯がんばるぞ!

赤組・・・真っ赤な太陽のように闘志をもやし、正々堂々ゆうしょうするぞ!

運動会開催(開会式)

画像1
画像2
画像3
やっと、待ちに待った運動会が開かれました。
秋晴れの中、開会式が始りました。
校長先生が3つのめあてをおっしゃいました。
 ・最後まで自分の力を出し切ろう。
 ・友達のがんばりに拍手をおくろう
 ・みんなで一つのものをつくりあげよう
このめあてにむかって今日一日頑張りましょう。


またまた『運動会』延期のお知らせ

明日予定しておりました『運動会』は,雨天が予想されるため,29日(水)に延期いたします。明日は平常どおり授業を行います。  なお,29日(水)は給食を実施しますので,お弁当は必要ありません。
※午後の開始時刻は1時頃になる予定です。

29日(水)雨天延期の場合   運動会10/1(金)に実施
・水曜日の時間割で授業を行います。
・1〜3年は5時間目まで,4〜6年は6時間目まで授業を行います。
・ 時間割は,各学級からのお知らせでご確認ください。

『運動会』延期のお知らせ

本日予定しておりました『運動会』は,雨天のため,28日(火)に延期となりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 狂犬病2:00
4/6 着任式 始業式 入学式
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp