京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up48
昨日:231
総数:787276
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

4年 外国語活動

 外国語活動で梅本先生について英語で知ることができました。クイズのところがすごく盛り上がっていて楽しそうでした。
画像1
画像2
画像3

4年 道徳

 今日から道徳が始まりました。学習のはじめに、なぜ道徳をするのかを考え、「よりよく生きるために道徳をする」ということを確かめました。立派な高学年になるために道徳も頑張っていきましょう!
画像1
画像2

4年 それぞれの仕事

 一人一役の仕事が始まりました。朝は司会係が朝の会を進めてくれます。どの係の人も精いっぱい頑張ってほしいと思います。
画像1

4年 下駄箱の変化録

 下駄箱の様子がどんどん変わってきました。休み時間後の下駄箱の様子です。かかとがそろっていてカッコいいですね!
画像1

4年 朝読書(4月16日)

 今日は全員時間内に着席し、読書することができました。きまりやルールを守ろうとする姿勢がとても素晴らしいと思います。素敵です!
画像1

4年 役割が決まりました

 掃除の分担や一人一人の学級での役割を決めました。その中でとても心が温まったのが、『自分はなんでもするので、先にみんな決めてな』『あ、これやりたい?やっていいで、別のやつ選ぶで!』と優しく譲り合う姿が多くみられました。心が温かくやさしい気持ちになりました。
画像1
画像2

4年 学級のみんなに伝えよう

 学級のみんなにも『わたし』を伝えました。より仲良くなるために自分のことをみんなに知ってもらうことは大切ですね!
画像1
画像2
画像3

4年 共通することはあるかな

 自己紹介をする中で共通することがあると盛り上がっていました。好きなことが一緒だと話が広がり盛り上がりますね!
画像1
画像2
画像3

4年 自己紹介をしよう

 相手が見やすいようにカードを聞き手に向けて話す工夫がされていて、とても素敵な心遣いでした。
画像1
画像2
画像3

4年 自己紹介をしよう

 書いたものを交流しました!意外に知られていない一面もあり、みんな興味津々で聞いていました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp