京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up199
昨日:210
総数:788044
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

4年 かかとをそろえて

 かかとをそろえよう!とたくさん声掛けをしていますが、自分たちでしっかりとそろえる意識ができてきています。みんながビシッとそろえていると、気持ちがよくてカッコいいですね!これからもどんどん広がって全員ができるように頑張ってほしいと思います。
画像1

4年 読書活動

 今日は学校行事の関係で読書活動をたくさん進めていました。朝読書の時間もですが、静かに黙々と読書することができていました。
画像1
画像2
画像3

4年 身体計測・視力検査

 今日は身体計測と視力検査をしました。保健室の先生からしっかりと話を聞き、スムーズに進めることができました。
画像1

働き方改革お知らせ

4年 天気がいい日は外で遊ぼう!

 4年生になって初めての中間休み。みんなで走り回って遊びました!これからもできるだけたくさん外で遊び、体力を高めていきましょう!
画像1
画像2
画像3

4年 朝読書の時間

 8時30分になると、教室だけではなくフロアが『しーんっ・・・』とするほど静かに読書していました。今年もしっかりと読書をして、読む力や語彙力を高めてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

4年 いよいよ4年生の生活がスタート

 朝から元気よくあいさつし、黒板の指示を見て準備していました。さすが4年生、考えて行動ができている人が多くみられました。また、準備ができた人から教科書運びを手伝ってくれました。『手伝ってくれたみんな、ありがとう!』
画像1

【5年】さぁ、はじまりました。5年生!!Part4

5年生からスタートする委員会活動です!
やる気いっぱいの子どもたちでした。
みんなの学校生活がより楽しく充実したものになるようがんばってほしいと思います。

画像1

【5年】さぁ、はじまりました。5年生!!Part3

画像1
新しい学級がスタートして、みんな笑顔いっぱいです。
大事な書類を配っています。

持ち帰りますので、ご確認お願いします。

【5年】さぁ、はじまりました。5年生!!Part2

素直で元気いっぱいの5年生。

新しい教科書に名前を書いています。
5年生から始まる教科もあり、本をめくりながら嬉しそうでした。

画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp