京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up6
昨日:106
総数:243255
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月28日(木)離任式  4月10日(水)着任式・始業式・入学式

今,咲きほこる!〜大原野ソーラン〜

画像1
画像2
画像3
4年生は,これまでの練習の成果を全力で出し切り,力強い演技をしました。
会場のみんなも,4年生のきりっとしたソーラン節に引き込まれています。

4年生 100m走

画像1
画像2
画像3
100m走の練習をしました。スタートのタイミングがとても上手になり,最後まであきらめずに走り切ることができました。本番が楽しみです!!

4年生 おめでとう!

画像1
「おめでとう!」「かんぱーい」
誕生日係さんのかけ声にみんなで拍手を…。友達が喜んでくれるようにと,せっせとプレゼントを作っていた姿,先生は知ってますよ。本当に,優しい気持ちです。「ありがとう」周りの人を笑顔にできるってすごいことです☆

画像2

4年生 届け!!この想い!!

画像1
いよいよ運動会。30人が全力を出し切ったとき,間違いなく感動が生まれることでしょう。一人一人の運動会の目標がキラリと光っています。その想い,届いています。先生も,最後まで,全力で応援し,一緒に頑張ります!!

4年生 全校練習!!

画像1
画像2
画像3
全校練習がありました。前を向いて,行進も足をあげて一生懸命頑張る姿,背筋を伸ばして立つ姿が,キラキラしていました。大原野音頭では,2年生と一緒に楽しそうに踊っていました。どんなことも,真剣に取り組める30人。最高です!!

4年生 授業の主役はだれ?

画像1
画像2
画像3
日々の授業。主役は30人のあなた達です。みんなで授業を創り上げる,みんなでいろいろな意見を出し合って授業を盛り上げる。楽しみにしていた教育実習生の先生の授業,みんなとっても頑張って,たくさん考えることができました。教室はまちがうところだ!あーでもない,こーでもない,みんなで思いを伝えあえる姿,素敵です。

4年生 秋の夕日に…♪

画像1
音楽の学習で「もみじ」の歌唱をしました!
「秋の夕日に照る山,もみじ」と最初は小さかった声も,徐々にきれいな歌声が出せるようになりました!子どもたちの歌声を聞いていると自然に私も口ずさんでしまいました。「かずある中に…」の下のパートの音で,盛り上がっていました!どんどん声を出していこう。

4年生 感謝

画像1
画像2
教育実習生の先生に,感謝をこめて,ありがとうの気持ちを伝えました。
短い間でしたが,30人の子ども達は,先生のことが大好きになっていることを一緒にいながら感じることができました。さみしい気持ちがいっぱいですが,また,学生ボランティアとして来てくださるので,それを楽しみに日々成長していきたいです。

4年生 読み聞かせの世界

画像1
画像2
本係さんが,毎週素敵な本を紹介して読み聞かせをしています。今日は,どんな本かな・・・??お話の世界が大好きな子どもたち。自分たちで計画して進める力,最高です。

4年生 心を1つに

画像1
運動会大成功に向けて,30人,目標を掲げました。
「ソーラン節を成功させる!」という子どもたちの想いを演技にのせて,一緒に頑張っています!体育館で細かいところを練習し,運動場に出て踊りました。これから,どこまで高められるのか…。子どもたちの真剣な姿勢に本番が楽しみです。
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
12/2 朝のあいさつ運動 6年制服採寸 クラブ活動 6年ようこそアーティスト
12/3 朝会 つながり集会
12/4 6年モノづくりの殿堂 1年おはなしでてこい
12/6 SC来校

学校教育方針

学校だより

学校からのお知らせ

暴風警報・特別警報発令 地震発生に対する非常措置

学生ボランティア募集

学校沿革史

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

全国学力・学習状況調査結果

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立大原野小学校
〒610-1132
京都市西京区大原野灰方町439
TEL:075-331-0005
FAX:075-331-0065
E-mail: oharano-s@edu.city.kyoto.jp