京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up88
昨日:121
総数:243231
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月28日(木)離任式  4月10日(水)着任式・始業式・入学式

6年 体重測定と姿勢の大切さ

 6年生は保健室で体重測定をするとともに,姿勢良く過ごすことの大切さを学びました。自分の姿勢について見つめ直すとともに,「体を大切にしていきたいな。」と考えていました。
画像1画像2

6年 図画工作科「瓦のある風景」

 子ども達は,瓦の屋根の家という難しい絵に挑戦しています。コツコツと描き,ていねいに絵の具で色付けを行っています。どんな仕上がりになるか楽しみにしながら描き進めています。
画像1画像2

最後の学習発表会♪

今日は,学習発表会本番でした。
小学校生活最後の発表,大成功でした!!
一人一人が,思いを込めて舞台に立つ姿はとてもかっこよかったです。
たくさんの先生から「感動した。」「歌声がきれいだった。」と褒めてもらいました。
最高の学習発表会は,大原野小学校の宝物です!
ありがとう!6年生!!
画像1
画像2

最高の思い出に・・・♪

明日の学習発表会本番に向けて,リハーサルを行いました。
セリフの一言に,
劇の中での動きに,
歌声に,
舞台に立つことに,
小学校生活最後の学習発表会に対する思いを込めて・・・
最高の発表を目指して練習してきました。
31人の子どもたちの最高に輝く姿をぜひ,ご覧ください!!
画像1
画像2

最後の練習♪

いよいよ明日は,学習発表会本番です!
4時間目に音楽室で最後の練習をしました。
心をこめて・・・
平和への思いをこめて・・・
最後の学習発表会が大成功するように・・・
画像1
画像2

6年 特別の教科道徳

 特別の教科道徳の学習を行いました。友達と相談したり,教材とともに,困難に負けずにチャレンジし世界の舞台で活躍する大原野の先輩についても知ったりするなどして,しっかりと考えました。
画像1画像2画像3

高学年 水泳学習

 今年度も水泳学習が始まりました。久しぶりの水泳学習を楽しみながら,泳ぎの基本を確かめていきました。各自のめあてに沿って,泳げるようにみんなで練習していきます。
画像1画像2

6年 外国語活動「Welcom to Japan.」

 外国語活動で色々な食べ物の味を表現しました。その学習を生かして,英語ヒントかるたで楽しく外国語に慣れていきました。また,次も楽しみです。
画像1画像2

6年 レッツ読み聞かせ

 今回はレッツ読み聞かせで3年2組の担任の先生に来ていただきました。子ども達は,「LIFE」という本のメッセージを考え,楽しんでいました。毎週,色々な本に出会えて楽しそうです。
画像1

学習発表会に向けて♪

画像1
21日(金)の学習発表会に向けて,体育館での練習が始まりました。
31人の気持ちを一つに,小学校生活最後の学習発表会を成功させるために一生懸命頑張っています。
あと1週間,一人一人の頑張りが輝く素晴らしい発表になるように練習に励んでいきたいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
12/2 朝のあいさつ運動 6年制服採寸 クラブ活動 6年ようこそアーティスト
12/3 朝会 つながり集会
12/4 6年モノづくりの殿堂 1年おはなしでてこい
12/6 SC来校

学校教育方針

学校だより

学校からのお知らせ

暴風警報・特別警報発令 地震発生に対する非常措置

学生ボランティア募集

学校沿革史

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

全国学力・学習状況調査結果

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立大原野小学校
〒610-1132
京都市西京区大原野灰方町439
TEL:075-331-0005
FAX:075-331-0065
E-mail: oharano-s@edu.city.kyoto.jp