京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up60
昨日:106
総数:243309
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月28日(木)離任式  4月10日(水)着任式・始業式・入学式

楽しく踊っています!

画像1
画像2
画像3
2年生の団体演技は,TWICEの「HAPPY HAPPY」の曲でダンスをします。元気にはりきって踊っています。踊りを覚えたので,体育館で踊る場所や移動のしかたを確認しながら練習しました。休憩時間も,練習しようと自分達から始める子もいます。演技している2年生だけでなく,見ている皆さんもHAPPYになれるよう,がんばります。

がんばっているよ

画像1
画像2
お話の絵をていねいに描いてがんばっています。自分の想像した絵に合う色を楽しくぬっています。どのような絵が仕上がるか楽しみです。

お誕生日会

画像1
画像2
お誕生日係が,お誕生日会を開いてくれました。お誕生日カードを渡したり,クイズをしたりして楽しみました。

校外学習 その2

画像1
画像2
画像3
イルカショーも見ました。イルカがジャンプすると歓声があがっていました。イルカショーを見た後は,お楽しみのお弁当です。しっかりとおいしく食べていました。

校外学習 その1

画像1
画像2
1・2年生で京都水族館に行ってきました。グループごとでクイズを解きながらいろいろな生き物を見て回りました。どの子もすごく楽しそうでした。

楽しい音楽の学習

画像1
画像2
「山のポルカ」では,グループごとで合奏の練習をしました。鍵盤ハーモニカ・すず・カスタネット・ウッドブロックなどの楽器を使いました。どのグループも協力して上手になり,本番の音楽祭ではすてきな演奏ができました。

クラス遊び

画像1
画像2
遊び係が,火曜日と木曜日の中間休みにクラス遊びを進めてくれています。おにごっこ・ドッジボール・天下などいろいろな遊びを楽しんでいます。

9月のハッピーキャロット

画像1
9月は,「いものこ汁」に花の形のにんじんが入っていました。入っていた子は,大喜びでした。

〜ドッジボール大会〜

25日(水)に,低学年のドッジボール大会がありました。
1年生もなかなかのパワーで,とてもいい勝負になりました。
笑顔が溢れ,1・2年生がつながることができた,ステキなドッジボール大会になりました。
画像1画像2

はい,どうぞ!!

1年生と一緒に作ったポップコーンを5年生におすそ分けに行きました。
実は・・・1学期から大切に育ててきたポップコーンが,夏休みの間の大雨で倒れてしまい,困っていた1.2年生に,5年生が「どうぞ。」と分けてくれました。そのポップコーンを調理し,ぜひ5年生のお兄さん,お姉さんに食べてもらいたいとおすそ分けをしました。届けに行くと,とても喜んでもらえ,「おすそ分け大作戦大成功!!」でした。
画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/9 学校運営協議会 2年おはなしでてこい
10/10 学校預かり金引き落とし日 5年・6年ジュニア京都検定  3年1組以外5時間授業・完全下校
10/11 SC来校
10/14 体育の日

学校教育方針

学校だより

学校からのお知らせ

暴風警報・特別警報発令 地震発生に対する非常措置

学生ボランティア募集

学校沿革史

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

全国学力・学習状況調査結果

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立大原野小学校
〒610-1132
京都市西京区大原野灰方町439
TEL:075-331-0005
FAX:075-331-0065
E-mail: oharano-s@edu.city.kyoto.jp