京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up34
昨日:63
総数:244330
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜世界一居心地の良い大原野小学校を目指して〜

楽しみなキャンプファイヤー

1日目,みんな元気に過ごすことができました。
間もなく,楽しみにしていたキャンプファイヤーが始まります。
みんなで楽しい時間にし,さらに仲間との絆を深めます。
キャンプファイヤーの様子は,明日のホームページでお伝えします。
本日の配信は,これで終了とさせていただきます。

1日目 元気に活動しました

所内探検オリエンテーリングの後,入浴してすっきりしました。
夕食も,みんな食欲旺盛で,美味しくいただきました。
この後は,キャンプファイヤーを楽しみます。

所内探検オリエンテーリング

グループで,敷地内のあちらこちらに隠れている問題を解きながら探検しています。
仲間と声をかけ合い,協力しています。
画像1
画像2

オリエンテーション

みさきの家での寝具の使い方について説明を聞きました。
自分のものは自分で管理し,「来たときより美しく」を合言葉に,みさきの家で活動します。
画像1

入所式

お家の方が作ってくださったお弁当をしっかり食べ,入所式をしました。みさきの家のルールをしっかり守り,3日目元気に安全に過ごしたいです。
画像1
画像2
画像3

みさきの家に到着

英虞湾の景色を眺めながら,船でみさきの家へ。
ついに到着しました。
3日間の野外活動,わくわくしています。
画像1

賢島に到着

賢島に到着しました。これから船でみさきの家のなかよし港に向かいます。
海風を肌で感じながら,雄大な海の景色を楽しみます。
画像1
画像2

バスでみさきの家へ

バスは予定通り,順調に進んでいます。
途中でトイレ休憩をしました。
車内では,クイズをしたり歌ったりとみんな元気に過ごしています。
画像1
画像2

野外活動 みさきの家

今日から3日間,4年生が「みさきの家」で野外活動を行います。
出発式を終え,バスは予定通り,みさきの家に向けて出発しました。
みさきの家で自然の美しさにふれるとともに,仲間との絆を深める3日間にしたいと思います。
出発までの準備,早朝からの見送りなどお世話になりありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

4年生 無音掃除第2弾!

画像1
画像2
画像3
大原野小学校をさらにきれいにできるのは君たちです!!
綺麗な学校は,みんなが気持ちよくなります。
「先生!ごみがいっぱいあったよ。」と笑顔。
黙々と掃除に励んでいる姿は,最高ですね。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/27 4年野外活動みさきの家
5/28 4年野外活動みさきの家
5/29 4年野外活動みさきの家
5/30 避難訓練
5/31 SC来校
6/1 PTA親子スポーツ大会
京都市立大原野小学校
〒610-1132
京都市西京区大原野灰方町439
TEL:075-331-0005
FAX:075-331-0065
E-mail: oharano-s@edu.city.kyoto.jp