京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up2
昨日:60
総数:243311
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月28日(木)離任式  4月10日(水)着任式・始業式・入学式

1年2組お楽しみ会 2

 最終日にお楽しみ会をしました。子どもたちは,それぞれの発表,みんなでアメリカンドッジボール,しっぽとり,そして自分たちで作ったお店やさん・・・と,とても楽しみました。お店役も,お客さん役も楽しく嬉しそうな姿が見られました。
画像1
画像2
画像3

1年2組お楽しみ会 1

 1年2組は,最終日にお楽しみ会を行いました。子ども達はお楽しみ会に向けてしっかりと準備を進めました。遊び道具の工夫や景品作成など子ども達はわくわくしながら準備していました。
画像1
画像2
画像3

1年 大掃除

 最終日に大掃除がありました。子どもたちはいつも以上に気合いを入れてがんばる姿を見せてくれました。自ら「もっときれいにするところはないですか。」と積極的に,使った教室や場所をきれいにできました。
画像1
画像2

1,2年 ポップコーンパーティ

 3月19日(月)5校時に自分たちで苗を植えて収穫したポップコーンを使って,「ポップコーンパーティ」をしました。バターと塩味でいい塩梅で,子どもたちはとても喜んで食べました。食べた後には,「また育てたいなぁ。」と気持ちを高めていました。
画像1画像2

1年 生活「チューリップの観察」

 冬休み前から植えているチューリップの観察をしました。芽が伸びていてうれしい気持ちや,芽が2つや3つも伸びているチューリップもあり,驚きの声があがっていました。
画像1
画像2
画像3

1年 国語「どうぶつの赤ちゃん」

 「どうぶつの赤ちゃん」の学習でより多くの動物を比べて読むために,自分達が選んだ動物の特徴をまとめて文章に表します。子ども達は3〜4人で協力しながら,「○○の赤ちゃんカード」を作成しました。
画像1
画像2

1年 体育「ボールけりゲーム」

 1年生の体育で「ボールけりゲーム」をしています。子ども達は慣れてきて,活躍する子が増えてきました。また,積極的にボールに触って,活躍を増やしていってほしいです。
画像1
画像2

サッカー大会 1年女子VS2年女子

 中間休みに運動委員会主催の「サッカー大会」がありました。結果は2年生1点対1年生0点でしたが,みんな,ボールを追いかけて、攻め合って,とても楽しそうな様子でした。プレーで,2年生の一回り大きい姿が見られました。
画像1
画像2
画像3

1年 生活科「もうすぐ2年生」

 1年生は参観授業で生活科「もうすぐ2年生」を見てもらいました。子ども達は成長した姿をしっかりと発表出来ました。みんなに見られて緊張がある中,よくがんばりました。
画像1画像2

1年男子VS2年男子 サッカー大会

 中間休みに運動委員会主催の「サッカー大会」がありました。結果は同点でしたが,みんな,ボールを追いかけて、攻め合って,とても楽しそうな様子でした。明日は1,2年の女子が対決します。どんな試合になるか楽しみです。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 入学式準備 9:00新6年登校

学校教育方針

学校だより

学校からのお知らせ

暴風警報・特別警報発令 地震発生に対する非常措置

学生ボランティア募集

学校沿革史

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

全国学力・学習状況調査結果

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立大原野小学校
〒610-1132
京都市西京区大原野灰方町439
TEL:075-331-0005
FAX:075-331-0065
E-mail: oharano-s@edu.city.kyoto.jp