京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up22
昨日:54
総数:244255
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜世界一居心地の良い大原野小学校を目指して〜

賞状わたし

画像1
 修了式の後に,賞状わたしをしていただきました。
今年1年間で,4年生はいろいろな作品を作成してきました。
 コンクールに出品して賞状をいただけること,すばらしい
ですね。
 先生はクラスみんなの作品がすばらしいなあと思っています!
 5年生でも,作品づくりを楽しんでください。
1年間ホームページをご覧いただきありがとうございました。

修了式

 今日は修了式でした。
クラス全員で,1年を締めくくる式を迎えられたことを
嬉しく思います。
 昨日の卒業式で6年生に歌った歌を,今日は下級生に
聞いてもらえました。
 すてきな歌詞を,すてきな歌声で聞いてもらえました!
もうすぐ5年生!下級生にいろいろなことをしてリード
していきましょうね。
画像1
画像2
画像3

すばらしかった!卒業式

 今日は卒業式でした。
すばらしい歌声で,6年生をお祝いすることができました。
 この写真は,練習風景のときのものです。退場の場面です。
今日のすてきな歌声,体育館中に響き渡りました!
画像1
画像2

ありがとう!大原野の杜のみなさん

 昨日,自分たちが育てたケナフを使って紙すきをして
つくった「ふうとう」を持ってきていただきました。
 お礼のお手紙,36名分をはってプレゼントしました。
貴重な体験ができた1年でした。
 大原野の杜のみなさん,協力していただいた地域のみなさん
ありがとうございました。
画像1
画像2

お楽しみ会「お誕生日会」

画像1
画像2
画像3
 4年生最後の「お誕生日会」をしました。
今回で学年の全員36名みんなにお誕生日カードを
渡すことができました。
 お誕生日係さん,これまでありがとう!
いただいたカードをみて,喜ぶ姿がとっても良かったです。
 47都道府県のすごろくをして楽しみました。

道徳

「いいとこあるやんかゲーム」をしました。
自分のいいところってこんなにあったんか!と友達に
かいてもらった「いいところ」を読み改めて知る機会
となりましたね!
 みんないいところがたくさんありますよ!
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会

画像1
画像2
画像3
 今日の5時間目に,6年生を送る会がありました。
4年生は「エール」の曲をこころを込めて歌いました。
 間奏には,コールも入れて,お世話になった6年生に
ありがとう!の気持ちを伝えました。伴奏も4年生が弾いて
くれました。すごくうまく弾くことができました。歌も
すばらしい!とたくさん褒めていただけました。
 6年生からのお礼のプレゼント,「はしおき」を
ひとりひとりにいただきけて,喜んでいました!
 6年生を送る会も,大成功!

卒業式の合同練習

 今日から卒業式の合同練習が始まりました。
4・5・6年生が,体育館に集まり,入場から退場,国歌・校歌・
門出の言葉などの練習しました。
 初めての合同練習でしたが,みんなでがんばって良い卒業式に
しょうという気持ちが伝わってきました。
 寒い中頑張れましたね。これからも,さらに仕上げていきましょう!
画像1
画像2
画像3

百人一首

 久しぶりに五色百人一首をしました。
4年生で百人一首を少し覚えました。
 これからも、時間をつくって,またやりましょう!
二十枚なので,少しの時間でできますね。
画像1

お誕生日会のプレゼント

画像1
 お誕生日会のプレゼント「お誕生日カード」
みんなの寄せ書きを,ひとりひとりに手渡して
ハッピィバースデイの歌を歌いました。
 もらった人の笑顔がすてきでしたよ。
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校教育方針

学校だより

学校からのお知らせ

暴風警報・特別警報発令 地震発生に対する非常措置

学生ボランティア募集

学校沿革史

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

全国学力・学習状況調査結果

京都市立大原野小学校
〒610-1132
京都市西京区大原野灰方町439
TEL:075-331-0005
FAX:075-331-0065
E-mail: oharano-s@edu.city.kyoto.jp