京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up71
昨日:121
総数:243214
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月28日(木)離任式  4月10日(水)着任式・始業式・入学式

明日から夏休み♪

画像1
明日からいよいよ夏休み♪
5時間目は,クラス全員で天下をして遊びました。
身体を思いっきり動かし,楽しむ姿がキラキラしていました。
夏休み明け,子どもたちの笑顔が見られることを楽しみに待っています。

☆水泳学習☆

今日は,5年生最後の水泳学習でした。
毎回バディの友達どうしで,より上手に泳ぐにはどうしたらよいかを伝え合ってきた中で,子ども達は「〇〇さんが手の動きを教えてくれて,クロールで泳げる距離が伸びた。」「検定の時にがんばれと励ましてくれて,最後まで泳ぎきれた!!」と嬉しそうに話していました。友達どうしが認め合い,励まし合えるステキな5年生に拍手です!!
画像1画像2

♪外国語活動♪

子どもたちの笑顔溢れる外国語活動の時間♪
今日は,夢の時間割を英語でスピーチしました。
外国語で表現することに慣れてきた子どもたちは,話すことにも聞くことにも夢中です!!
画像1画像2

〜水泳学習〜

画像1
画像2
3時間目の水泳学習。今日は,水難事故に備えて自分の身を守るために「浮く」練習をしました。体の力を抜いて,上手に浮く練習をした後は,クロールや平泳ぎの練習をしました。振り返りタイムでは,「前回よりもたくさん泳げるようになった!」「「上手に泳ぐコツがつかめた!」などたくさんの子たちが自分の伸びを感じていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/18 委員会活動 パクパク週間
11/19 つながりタイム(ミニレッツ読み聞かせ) 和献立
11/20 代表委員会 2年おはなしでてこい
11/21 避難訓練
11/22 SC来校 ALT

学校教育方針

学校だより

学校からのお知らせ

暴風警報・特別警報発令 地震発生に対する非常措置

学生ボランティア募集

学校沿革史

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

全国学力・学習状況調査結果

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立大原野小学校
〒610-1132
京都市西京区大原野灰方町439
TEL:075-331-0005
FAX:075-331-0065
E-mail: oharano-s@edu.city.kyoto.jp