京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up1
昨日:106
総数:243249
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月28日(木)離任式  4月10日(水)着任式・始業式・入学式

4年生 つなぐ

画像1画像2画像3
「がんばれ!」という友達の声にパワーがみなぎり、ラストまでバトンをつなぎました!

4年生 挑戦は続く

画像1画像2画像3
初めて、駅伝に挑戦する仲間もいました。友達と声をかけあい頑張りました。

4年生 大原野の杜との交流学習〜NO1〜

画像1
画像2
画像3
2月9日に、総合の学習で、大原野の杜の施設に行き、紙すき体験をしました。
5月からケナフの苗を育て、植えかえ作業、刈取り作業、皮むき作業等を経験させてもらい、いよいよラストの交流学習となりました。施設の方に、紙すきのやり方を実践して見せてもらった後、一人ずつやってみました!!

4年生 休み時間も絆深まる!

画像1
画像2
元気よく外でおにごっこやドッジボールをしている子ども達。
教室の中でも仲良く遊んでいます。この日は、「ドラえもん劇場」が始まりました。ドラえもん役、のびた役、しずか役、ジャイヤン役…を演じていました。お客さん役も登場して、大盛り上がりでした。

4年生 今もあふれる「まほうの手」NO2

画像1
教室の本が美しくそろっていると、なんだかとっても気持ちがいいね。
次に本を読む友達が、うれしくなるよ。

4年生 今もあふれる「まほうの手」NO1

画像1
掃除の時間、みんなが使ったぞうきんを、一枚一枚、そろえて整える姿が…。
次に使う友達がとっても気持ちよくなるね。

4年生 さらにこんなことも!!

画像1画像2
よこかかえこみとび、そして、たて開脚跳び8段も跳べるようになりました!!
跳べた瞬間、拍手と笑顔があふれています。

4年生 こんなこともできるように!

画像1画像2
子ども達のキラキラを紹介したいとカメラのメモリーはあふれています。
そんななか、しばらく更新できておらず申し訳ありません。
体育科「跳び箱運動」の学習で、台上前転に挑戦し、跳ぶことができるようになりました!!

4年1組 一生懸命!!

画像1
画像2
画像3
初めてのプレジョイントプログラム確認テストに挑戦した32人。
緊張した様子の中、算数と社会の確認テストにのぞみました!たくさんの問題を、最後まで集中して解き進める姿は、まさしく『一生懸命』でした。一生懸命はかっこいいと改めて感じた時間…。あなた達が一生懸命がんばる姿に、私もできることを一生懸命やろうと思えました。明日は、国語と理科です。自分の抱いている目標点に向かって、ラストまで全力で立ち向かいます!!

4年生 自ら動く〜きらきらHERO〜

画像1
画像2
次の日に向けて、時間割や予定を変える仲間の姿もキラキラキラリ!!
みんなの姿を見ていると…、
「ありがとう みんなの力で 笑顔になるよ」
そんな言葉が思い浮かびました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校からのお知らせ

学校沿革史

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

全国学力・学習状況調査結果

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立大原野小学校
〒610-1132
京都市西京区大原野灰方町439
TEL:075-331-0005
FAX:075-331-0065
E-mail: oharano-s@edu.city.kyoto.jp