京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:257
総数:244839
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜世界一居心地の良い大原野小学校を目指して〜

はなのみち 音読発表会

 今日の国語科は,「はなのみち」の音読発表会を行いました。お気に入りの場面を選んで,その場面を選んだ理由とその場面を音読しました。多くの子どもたちがすらすらと流れるように音読ができていて驚きました。
 その後発表会をしてどうだったか聞いてみると,「みんなが聞いてくれて嬉しかった。」「上手に言えてよかった。」などの意見があがっていました。

6年生 GIGA端末接続テスト

画像1
高学年は今日の放課後,GIGA端末の接続テストをしました。みんな上手にTeamsでつながれました。担任もどこかうれしそうでした。

5年生 総合的な学習の時間 その6

指導する側も負けじと気合いが入ります。すごい作品になりそうです。6月の学習発表会が楽しみでなりません。

Don't miss it!
画像1

5年生 総合的な学習の時間 その5

画像1
和太鼓の地響きが学校中に広がっていました。

5年生 総合的な学習の時間 その4

画像1
 鼓動がズンズン魂を揺さぶり,それがさらに火を付けました。声もよく出て,気合十分です。

5年生 総合的な学習の時間 その3

画像1
しかし,やっていくうちにだんだん魂に火がつき始めてきました。

5年生 総合的な学習の時間 その2

画像1
前回の復習を兼ねて叩きました。まだおぼつかない様子です。

5年生 総合的な学習の時間 その1

日本の伝統文化の一つ,和太鼓に挑戦しています。
画像1

4年生 総合的な学習の時間 その2

友達と互いに教え合いながら,がんばっていました。
画像1

4年生 総合的な学習の時間 その1

調べ,まとめていく作業を,GIGA端末を使って行いました。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立大原野小学校
〒610-1132
京都市西京区大原野灰方町439
TEL:075-331-0005
FAX:075-331-0065
E-mail: oharano-s@edu.city.kyoto.jp