京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up23
昨日:106
総数:243272
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月28日(木)離任式  4月10日(水)着任式・始業式・入学式

4年生 1平方メートル!!

画像1
算数科「面積」の学習で,新しく面積の単位を知った子ども達。でも,50平方メートルっていったいどれくらいの広さのことなんだろう・・。想像することが難しい様子。ということで,1平方メートルを班で作りました!量感を育てるってとても難しいのですが,操作活動を通して感じてほしいと思います。
画像2

4年生 姿勢から伝わること

画像1
画像2
画像3
11月の朝会がありました。話を聴いている姿を後ろから見ていると…,キラリとした姿勢が!!かんたんなことかもしれないけど,後ろ姿の姿勢から,『一生懸命聞いているよ』というサインが感じられるってなんて素敵なことなんでしょう…。と思わずパチリ。

4年生 助け合って♪

画像1
画像2
画像3
コンピュータを使った学習で,いつも感心することがあります。それは,1台のコンピュータをいつも仲良く協力し合って使えることです。これは,4年1組の自慢です。男女関係なく仲良くできるって,とても素晴らしいことだと思います。だから,30人みんなが気持ちよく楽しく学習ができます。困ったときはそっと手を貸そう。

大文字駅伝 西京西支部予選会

大会が終了しました。3位でした!
最後まで精いっぱい走り切った子どもたち,これまでみんなで走ってきた仲間に拍手!!
応援してくださったみなさん,本当にありがとうございました。

大文字駅伝 西京西支部予選会

画像1
現在7区,3位を走っています。がんばって追い上げています!
みんなの応援を力にかえて,走っています。

大文字駅伝 西京西支部予選会

画像1
現在6区です。3位を走っています。差が縮まってきています。

大文字駅伝 西京西支部予選会

画像1
現在5区。3位を走っています。前のチームとの差がすこし詰まってきました。
大きな声援,ありがとうございます。

西京西支部予選会

現在4区,3位を走っています。
仲間の応援を力にして,精いっぱい走っています!
画像1

大文字駅伝 西京西支部予選会

画像1
画像2
3区,現在3位を走っています。

大文字駅伝 西京西支部予選会

画像1
開会式が始まりました。
朝会での決意表明の通り,全力で最後まで走り切ってくれることと思います。ご声援よろしくお願いします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/18 委員会活動 パクパク週間
11/19 つながりタイム(ミニレッツ読み聞かせ) 和献立
11/20 代表委員会 2年おはなしでてこい
11/21 避難訓練
11/22 SC来校 ALT

学校教育方針

学校だより

学校からのお知らせ

暴風警報・特別警報発令 地震発生に対する非常措置

学生ボランティア募集

学校沿革史

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

全国学力・学習状況調査結果

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立大原野小学校
〒610-1132
京都市西京区大原野灰方町439
TEL:075-331-0005
FAX:075-331-0065
E-mail: oharano-s@edu.city.kyoto.jp