京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up101
昨日:121
総数:243244
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月28日(木)離任式  4月10日(水)着任式・始業式・入学式

入所式

お家の方が作ってくださったお弁当をしっかり食べ,入所式をしました。みさきの家のルールをしっかり守り,3日目元気に安全に過ごしたいです。
画像1
画像2
画像3

みさきの家に到着

英虞湾の景色を眺めながら,船でみさきの家へ。
ついに到着しました。
3日間の野外活動,わくわくしています。
画像1

賢島に到着

賢島に到着しました。これから船でみさきの家のなかよし港に向かいます。
海風を肌で感じながら,雄大な海の景色を楽しみます。
画像1
画像2

バスでみさきの家へ

バスは予定通り,順調に進んでいます。
途中でトイレ休憩をしました。
車内では,クイズをしたり歌ったりとみんな元気に過ごしています。
画像1
画像2

野外活動 みさきの家

今日から3日間,4年生が「みさきの家」で野外活動を行います。
出発式を終え,バスは予定通り,みさきの家に向けて出発しました。
みさきの家で自然の美しさにふれるとともに,仲間との絆を深める3日間にしたいと思います。
出発までの準備,早朝からの見送りなどお世話になりありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

普通救命講習会

画像1
画像2
画像3
5月23日(木),水泳学習を前に教職員の普通救命講習会がありました。京都市消防局 西京消防署の方から,心肺蘇生法とAEDの使い方等について教えていただきました。万が一のことを想定し,教職員は一人ずつ人形を使い,胸骨圧迫や人工呼吸の練習をしました。周りの人と協力して行うこと,回数や確認等は声に出して行うことなど,教えていただいたことに気を付けながら真剣に取り組みました。

わくわく学校探検

画像1
画像2
画像3
1・2年生が楽しみにしていた学校探検を24日に行いました。1・2年生が,仲良くいっしょにまわっている姿がとても可愛かったです。2年生が,1年生にやさしく教えていて微笑ましく,昨年の姿から大きく成長したなと思いました。これからも,やさしいすてきな姿をたくさん出せるようにしていきたいです。

和献立

画像1
画像2
5月の和献立は,5月21日でした。今回も,献立の説明を聞いて,味わって食べました。子ども達は「おいしい!」といい笑顔でした。

ミニトマト

画像1
画像2
画像3
ゴールデンウィーク後にミニトマトの苗を植えました。その後に支柱を立て,水やりを毎日行っています。しっかりと育てて,おいしいミニトマトを育てたいです。

シャトルランをしました

画像1
体育館で20mシャトルランをしました。自分の目標をしっかり持って,一人一人が粘りの走りをしていました!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/11 諸費等引き落とし日
6/12 2年おはなしでてこい
6/13 ALT つながりの日 和献立 引き渡し訓練
6/14 SC来校 ALT
6/17 学校運営協議会

学校教育方針

学校だより

学校からのお知らせ

暴風警報・特別警報発令 地震発生に対する非常措置

学生ボランティア募集

学校沿革史

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大原野小学校
〒610-1132
京都市西京区大原野灰方町439
TEL:075-331-0005
FAX:075-331-0065
E-mail: oharano-s@edu.city.kyoto.jp