京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up3
昨日:60
総数:244585
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜世界一居心地の良い大原野小学校を目指して〜

平成28年度修了式

画像1
画像2
画像3
 今日は1年生から5年生までの修了式です。5年生の代表の人が壇上で修了証を校長先生から手渡されました。校長先生からは今年の目標であった「自ら学ぶ」「人とつながる」について,自主勉強をしている人が増えていたり,キラキラ見つけで友達の良いところを見つけられる人が増えていたりしている,と言うお話がありました。その後春休みの過ごし方について気をつけることを話されました。
 修了式の後,4年生・5年生が昨日の卒業式で歌った「明日へつなぐもの」という歌を1年生から3年生に披露しました。美しい歌声が体育館に響きわたりました。

修了式&大原野チャレンジ

画像1
画像2
画像3
今日は5年生最後の1日でした。修了式では児童代表として5年生が通知票を受け取り,さらに校長先生のお願いで,卒業式の歌を4・5年生で歌いました。また,5年生ラストの大原野チャレンジも全力でやりぬいてくれたと思います。
この1年間,たくさんの事にチャレンジし,頑張ってくれました。それも,お家の方の声かけがあってこその,子どもたちの頑張りだと思います。1年間ご支援・ご協力ありがとうございました。
来年度は,最高学年の6年生として,大原野小のリーダーとして学校をリードし,大活躍してほしいと願っています。

感謝の気持ちを・・・

画像1
画像2
1年間,お世話になった門池先生に似顔絵とメッセージをかいたカードをプレゼントしました。みんなの思いがつまったプレゼント,とっても喜んでもらえました。

お楽しみ会♪

画像1
画像2
今日は,修了式でした。1年間のがんばりをお楽しみ会でお祝いしました。クイズに紙芝居,ダンスなど子どもたちが企画し,進行しました。どのグループの出し物も楽しく,みんなの笑顔が溢れていました。2年1組,キラッキラに輝いたステキなステキな1年間をありがとう!!

賞状わたし

画像1
 修了式の後に,賞状わたしをしていただきました。
今年1年間で,4年生はいろいろな作品を作成してきました。
 コンクールに出品して賞状をいただけること,すばらしい
ですね。
 先生はクラスみんなの作品がすばらしいなあと思っています!
 5年生でも,作品づくりを楽しんでください。
1年間ホームページをご覧いただきありがとうございました。

修了式

 今日は修了式でした。
クラス全員で,1年を締めくくる式を迎えられたことを
嬉しく思います。
 昨日の卒業式で6年生に歌った歌を,今日は下級生に
聞いてもらえました。
 すてきな歌詞を,すてきな歌声で聞いてもらえました!
もうすぐ5年生!下級生にいろいろなことをしてリード
していきましょうね。
画像1
画像2
画像3

すばらしかった!卒業式

 今日は卒業式でした。
すばらしい歌声で,6年生をお祝いすることができました。
 この写真は,練習風景のときのものです。退場の場面です。
今日のすてきな歌声,体育館中に響き渡りました!
画像1
画像2

ありがとう!大原野の杜のみなさん

 昨日,自分たちが育てたケナフを使って紙すきをして
つくった「ふうとう」を持ってきていただきました。
 お礼のお手紙,36名分をはってプレゼントしました。
貴重な体験ができた1年でした。
 大原野の杜のみなさん,協力していただいた地域のみなさん
ありがとうございました。
画像1
画像2

お楽しみ会「お誕生日会」

画像1
画像2
画像3
 4年生最後の「お誕生日会」をしました。
今回で学年の全員36名みんなにお誕生日カードを
渡すことができました。
 お誕生日係さん,これまでありがとう!
いただいたカードをみて,喜ぶ姿がとっても良かったです。
 47都道府県のすごろくをして楽しみました。

道徳

「いいとこあるやんかゲーム」をしました。
自分のいいところってこんなにあったんか!と友達に
かいてもらった「いいところ」を読み改めて知る機会
となりましたね!
 みんないいところがたくさんありますよ!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/24 短縮校時 修了式 大掃除
3/28 10:00登校班長集合
3/30 離任式(集団登校) 1年入学式練習 4・5年教室移動手伝い

学校教育方針

学校だより

学校からのお知らせ

暴風警報・特別警報発令 地震発生に対する非常措置

学生ボランティア募集

学校沿革史

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

全国学力・学習状況調査結果

京都市立大原野小学校
〒610-1132
京都市西京区大原野灰方町439
TEL:075-331-0005
FAX:075-331-0065
E-mail: oharano-s@edu.city.kyoto.jp