京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up5
昨日:106
総数:243254
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月28日(木)離任式  4月10日(水)着任式・始業式・入学式

1000mに挑戦!

画像1
 体育で持久走をしました。
1000mに挑戦!学校の体育館の裏のコースを
走りました。
 今日も挑戦!2回目です。
みんなで頑張って走りました。お疲れ様!
画像2

サッカー大会

 男子の大会がありました。
相手は5年生,やはりとっても強かったです。
 たくさんのシュートをみんなで防ぎ,頑張って
同点で,試合終了!
 みんなの頑張りすごかった!女子の応援も
良かった!クラスみんなの頑張りがいいね。
画像1
画像2
画像3

リコーダー合格を目指して!

画像1
 リコーダーの冊子の曲を練習きました。
先生に聞いてもらって,合格を目指します。
 全部合格したら,賞状がいただけます。
今日も頑張って挑戦!しましたね。
画像2

音読大会「初雪のふる日」

画像1
画像2
画像3
 2回目の音読大会をしました。
「初雪のふる日」の音読です。
やく1ページ,そこを選んだ理由を発表して
音毒をしていきました。1回目よりみんな
うまくなっていましたよ!
 この1年間の音読の宿題の成果ですね!

「共に生きる」総合の調べ学習

 今日もコンピュータを使って調べ学習をしました。
自分が特に調べてみたいことを選び,調べています。
 調べたことを記事にして新聞を仕上げていきます。
仕上がってきましたね。それぞれの工夫があって,良い
新聞ができそうです。
画像1
画像2
画像3

6年 調理実習の様子6

みんなでおいしくいただきました。ポテトとほうれんそうの卵まきが大好評でした。
画像1画像2画像3

6年 調理実習 5

ほうれんそうの卵まきにも挑戦しました。
画像1画像2画像3

6年 調理実習の様子 4

ウインナーはカニやペンギンなどデザインしました。
画像1画像2画像3

6年 調理実習の様子 3

各グループ手分けして進めています。
画像1画像2画像3

6年 調理実習の様子 2

みんなで手分けして作っています。
画像1画像2画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/10 諸費等引落とし日 6年中学生による入学プレゼンテーション 卒業祝献立
3/11 体育館ワックスがけ(使用不可)
3/12 体育館ワックスがけ(使用不可)
3/13 委員会活動
3/14 代表委員会
3/15 6年生をおくる会 6年PTA学年活動

学校教育方針

学校だより

学校からのお知らせ

暴風警報・特別警報発令 地震発生に対する非常措置

学生ボランティア募集

学校沿革史

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

全国学力・学習状況調査結果

京都市立大原野小学校
〒610-1132
京都市西京区大原野灰方町439
TEL:075-331-0005
FAX:075-331-0065
E-mail: oharano-s@edu.city.kyoto.jp