京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up234
昨日:60
総数:244816
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜世界一居心地の良い大原野小学校を目指して〜

研究発表会

画像1
画像2
たけのこ2組「たけのこ学級物語」,2年「お月さまとコロ」,4年「文字を書く喜び」,5年「横綱・白鵬」という教材で,時には自分の行動・言動などを振り返ったり,自分の考えを発表したりしました。

研究発表会

画像1
画像2
本年度も大原野小学校は京都市教育委員会より「しなやかな道徳」教育研究の指定を受けています。1月25日(水)に今までの取組について研究発表会を開催しました。たくさんの方に参観していただきました。当日はたけのこ2組・2年・4年・5年が授業を公開しました。

社会見学11

画像1
画像2
画像3
パッケージをしてもらい持ち帰るようです。どんな味がするのでしょうね!!

社会見学10

画像1
画像2
画像3
麺に味付けをして、さぁいよいよ揚げていきます!

社会見学9

画像1
画像2
画像3
生地をさらにのばして,麺の状態にカットして計量します。

社会見学8

画像1
画像2
画像3
生地を熟成させている間に,袋に日付けや名前を書いています。どんなオリジナルパッケージができるか,楽しみです!

社会見学7

画像1
画像2
画像3
説明を聞いた後,生地をこね麺を作ります。

社会見学6

画像1
画像2
画像3
いよいよインスタントラーメン作りに挑戦します。

社会見学5

画像1
画像2
画像3
インスタントラーメン発明記念館に到着しました。
作り方や歴史がよくわかる展示に興味津々です。

社会見学4

画像1
画像2
楽しく美味しくお弁当をいただいた後、いよいよ今からインスタントラーメン発明記念館へ行きます!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/26 5年社会見学
1/30 5年・6年音楽鑑賞(PM)
2/1 1年おはなしでてこい

学校教育方針

学校だより

学校からのお知らせ

暴風警報・特別警報発令 地震発生に対する非常措置

学生ボランティア募集

学校沿革史

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

全国学力・学習状況調査結果

京都市立大原野小学校
〒610-1132
京都市西京区大原野灰方町439
TEL:075-331-0005
FAX:075-331-0065
E-mail: oharano-s@edu.city.kyoto.jp