京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up72
昨日:121
総数:243215
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月28日(木)離任式  4月10日(水)着任式・始業式・入学式

みさきの家 キャンプファイヤー

レクレーション係の進行で、思い出に残るキャンプファイヤーになりました。楽しい歌やゲームであっという間に時間が過ぎました。
画像1画像2

オリエンテーション

画像1画像2
みさきの家の先生からトイレやお風呂の使い方、寝具準備の仕方を教えてもらいました。

みさきの家5

画像1
みさきの家の所内にある東屋でお弁当を食べています。
お家のかたに作って頂いた、美味しいお弁当です。

みさきの家4

画像1
みさきの家に到着
なかよし港で入所式をしています。
学校の旗がよくたなびいています。

みさきの家3

画像1
賢島に到着の様子です。
少し風がありますが、潮の香りがしています。
みんなバスに酔うこともなく
元気です。

みさきの家2

画像1
快適なバスの車内で,レクリエーション係を中心にクイズなどをして楽しみました。

みさきの家

全員そろって予定通り出発しました。
天候にも恵まれ,よい体験ができそうです。
朝から,お見送りなどありがとうございました。

稲刈り(5年生)

画像1
画像2
画像3
今日は,多くの人への感謝の気持ちと礼儀を絶対忘れないという気持ちで稲刈りをさせてもらいました。前の時間に話をしたとき,「一生懸命さをみせたい。」や「挨拶の声を大きくしたい。」など気持ちを子どもたちから話してくれました。田植えのときには上手くいかなかったことをパワーに変えて,頑張ってくれたと思います。それは稲刈りという機会をいただいたおかげだです。たくさんの方のご協力ありがとうございました。

稲刈り

画像1
画像2
画像3
雨で予定変更になっていた稲刈りがやっとできました。地域の仲谷さん・岩崎さん・植松さんに来ていただき,3時間目3年生,4時間目5年生が稲刈りをしました。最近続いた雨で思いのほか田んぼがぬかるんでいました。足が土にとられ苦戦していましたが,刈った稲を7〜8束ずつまとめるようにして刈りました。PTAの方・保護者の方にお世話になり,わらを使い,束ねてもらいました。「いな木」にかけしばらく干しておきます。
 

運動会全校練習2

画像1
画像2
今年も午後のプログラムで全校ダンスをします。元気いっぱい踊ることができました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/10 4年みさきの家1日目
10/11 4年みさきの家2日目 諸費等引落とし日
10/12 4年みさきの家3日目 2年おはなしでてこい
10/14 前期終業式
10/16 部活動全市相撲交流会
京都市立大原野小学校
〒610-1132
京都市西京区大原野灰方町439
TEL:075-331-0005
FAX:075-331-0065
E-mail: oharano-s@edu.city.kyoto.jp